アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼に私との時間よりゲームを優先されました。
私の器が小さいのでしょうか??
長文ですが目を通していただけると幸いです。

20代後半の女です。付き合って1年程の1つ年上の彼がいます。先日彼の誕生日があり、30歳になる節目だったので少し奮発しようと、ホテルとご飯とプレゼントで10万円ほど使いました。私はボーナスは無いに等しく月給も多いわけでは無いのですが節目の年だし思い出に残る誕生日にして欲しいと思って少し無理をしました。(私自身お祝いなど豪勢にやるタイプでは無いので今までの彼たちにはプレゼントを渡すくらいでした)

彼は土日休み、私はシフト制でほぼ平日休みなので普段から2人でお泊まりしてゆっくりする。というのは普通のカップルに比べると少ないかと思います。お泊まりしたとしても次の日どちらかが仕事で朝にバイバイする感じです。
私の職場が現在人員不足でかなり忙しく、それも彼に話していましたが彼の誕生日に合わせて土日で無理をして休みを取りました。彼にもその二日間は空けとく様に言ってありました。かなり久しぶりにお泊まりでゆっくりできると思い、私自身も楽しみにしていて予定どおりお祝いし終わり彼も喜んでくれてチェックアウトの時間に出てお昼ご飯を食べてこれからどうするかというタイミングで彼から今、手に入れる事の難しいゲーム機が抽選で当たった。平日は取りに行きずらいから取りに行っていい?と言われました。
取りに行った後私の家に来てゲームしたい(彼の家より私の家の方がテレビが大きいから)と言われ、承諾し、一旦別れました。家で待てど彼が来ず電話をするとゲームのソフトが見つからず何件も探し回ってると言われて結局その日は家には来ませんでした。
私たちが一旦解散したのは13時頃で、せっかくの時間を半日無駄にした気がしました。
恐らく彼は早くゲームがやりたくてその事しか頭になかったんだと思います。
けれど私からすると無理にとった連休で、2人でゆっくりできるの楽しみとも伝えていたので私よりゲームを取られた事に少しガッカリしてしまいました。
お祝いした後にそれをやられたのもなんだかしょんぼりしてしまいました。
せめて時間がかかる事を伝えてくれてれば私も家ではなく外で買い物なり自分の時間を充実させる事が出来たのに…と。

その時彼に気持ちを伝えた時、何でこんな事で怒ってるのか謎。と言われましたが後日仕事の合間に家に来てくれ、目の前の事にしか集中出来てなくて私の事を考えられてなかった、お祝いしてくれたのは本当に嬉しかったと謝ってくれ、私も分かったと言いましたがまだモヤモヤがどこかに残ってる感じがします。

男はいつになっても子供とよく聞きますが、おもちゃを目の前にした子供の様に男性はそこにしか気が向かなくなってしまうものでしょうか??
逆の立場なら無理して休みを取ってくれた相手に対してとてもじゃ無いですが私はこの様な事ができないですし、それとも私の器が小さいだけなのでしょうか??
誕生日のお祝いは私がやりたくてやった事なので、彼の時間を拘束しすぎたのでしょうか??

ご意見ご感想よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

文章が長すぎます。

一文一文がいちいち長過ぎる。論理も脈絡もなく、ただ同意を求めるだけの質問に、これだけの情熱を傾ける執着心は脅威だが、それは彼氏さんにとっても脅威なのではないでしょうか。
    • good
    • 3

寂しかった罰として


交換条件だして
愛情を満たして欲しいって
おねだりして甘えることが出来たら
許してあげたらいいのでは?
    • good
    • 0

そうですね。

質問者さんの器が小さいんだと思いますよ。
彼からすれば勝手に張り切って誕生日を祝おうとする彼女に頑張って付き合ったんだから、次の日くらい自分の好きなことさせてくれよって感じでしょう。
自分は忙しいのに、奮発したのに、頑張ったのになど自分目線ばかりで相手の気持になれないところは注意したほうがいいですね。30近いのでもう考え方が凝り固まってしまっているかもしれませんが、少しは脳を柔らかくして相手の目線で物事を考える習慣をつけないと生きにくいと思いますよ。
    • good
    • 3

いや〜



いくらなんでも ゲームソフト探しまくった挙句に 家に来ない と言うのは 

ちょっと 異常だと思いますよ 

俺だったら 大画面で 一緒に映画でも見ます 

よって 貴女は 器が小さい人とは思えません 

約束の日 以外にソフトは探せるからです
    • good
    • 3

私は女ですが、ゲームの発売日を優先してデートの約束をキャンセルしたことなど何度もあるほうなので、むしろ彼氏さんのほうの気持ちが分かります。


ただ、20代前半くらいの話です。

30歳になるのに、途中で自分から電話の1本も入れられないのはちょっと、質問者さんとの交際以前に社会人としてマズいと思います。

当時の私の感覚でいえば、デートはいつでもできるし誕生日なんて毎年あるけど、例えばそのゲームの発売日とか、大学の友達の集まりとか、もう2度とないかもしれない、1度断ったらもう誘ってもらえなくなるかも知れない、そんな出来事のほうが優先度が高いんです。
私がそんな性格なので、交際していた彼は誕生日などの行事に特に何もしなくなりましたが、私がそもそも行事に無頓着なタイプなので全く不満はありませんでした。クリスマスも普通に仕事してましたし。

男性には私と同じように行事とか思い出作りとかに無頓着なタイプの人が多いようです。そういう相手に「せっかく誕生日だから準備したのに」などと言っても響きません。自分には分からない心情なので。

質問者さんの彼氏さんは、ご自身の行動の何か悪かったのかちゃんと気づいて謝ってくださったそうですから、反省して質問者さんの気持ちを理解しようと努めているのだと思います。どうでも良かったら気づきさえしないでしょう。

でも、本当に理解はできないと思います、私の経験だと。何しろ自分自身が行事に重要性を全く感じないので。

結論として。
ご自分から質問者さんの家に行きたいと言っておきながら連絡さえ入れないでキャンセルするのは30歳の社会人としてありえない行動ですので、そこは完全に彼氏さんが悪いと思います。
質問者さんがガッカリするのもモヤモヤするのも当たり前です。

ただ、「誕生日にステキな思い出になるようにしてあげよう」という質問者さんの心遣いは、残念ながら行事に関心のない相手にはあまり心に響かないです。これは正直、割り切るしかないと思います。
拘束しすぎた、とかでなくて、本当に理解できないんです。
自分があまり好きでない食べ物に対して「なんで食べないの? 絶対おいしいからひとくちだけでも食べてみなよー」などと勧められても、相手が善意で勧めてくれているのは理解できるけど、おいしくないものはおいしくないんだよなあ、というような心情です。

私の性格上、若干彼氏さんの肩を持つ感じになってしまったかも知れませんが。でも本当に、相手を軽んじているとか拘束されるのが嫌とか、そういうことではないんです。単に理解できない、共感できないんです
    • good
    • 2

男の人は趣味を優先するので今回のことも、仕方がないです。

誕生日のお祝いはできたのだから、モヤモヤするのはやめた方がいいです。
    • good
    • 0

都合のいい女にしかなってないだけだと思います。

いい年した大人なら相手がそれだけの準備をしているのならいつもやってることは我慢すると思います。それなのにゲームゲーム…本当に都合のいい女になってると思いますよ。付き合って一年でそれってあり得ないですね。しかも記念日に奮発してくれてるのに。

あまりこういうことを言うべきではないのは承知ですが。さっさと別れた方がいいですよ。他にもこういう良いところが…とかこれさえ無ければ…とかあると思いますが、人を思いやれない人はいくら待ってても変わりません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A