プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私( 22歳 )には、1年ちょっと付き合っている彼( 29歳 )がいます
彼は、マメな性格ではないのですが、ちょっと疑問に思ったことがあり、この場を借りて質問してみたいと思います。

彼とは、階は違いますが同じマンションに住んでいます( お互い実家暮らし )。

彼の部屋は通路側なので、家にいるときは部屋の電気がついているのが見えるのですぐわかります。
ふと、コンビニに行った際、彼の部屋の電気がついているのを確認。
彼は土日祝日は仕事が休みなので、家にいるのも当たり前か、と特に疑問に思いませんでした。

金欠だし、やりたいゲームがたまりに溜まっているから、デートは暫くお預けね。
と、普段から漏らしていたので、部屋でゲームをやっているのは容易に想像できました。

しかし、その日は一日まるっきり連絡がなかったのです。
元々マメではないのですが、一日に一回はメールをくれます( 強制はしていなし、私から送らなくてもくれます )。

でも休みの日は家に閉じこもってゲームをやっているのに、連絡の一本もくれないのは、何でだろう。
と、不思議に思いました。

私はゲーマーでもないし、趣味に没頭していても、空いた時間に携帯くらいは開くし、メールやLINEも返信します。

男性はメールなどのやり取りは連絡手段だと言いますから、そんなにこまめに返信しないのもなんとなくわかってはいたものの、やはり女心なのでしょうか。

家でゲームやってるだけなら、少しくらい連絡くれたっていいじゃないの。

と、思ってしまいます。
まあ、ゲームをやっているとは限りませんが、家にいるのは確かなので…。

友人と遊んでいる、仕事中である。
そういった理由で連絡がないのは理解できるし、納得もできるのですが…

自分がしないことだと、理解できないのでしょうか。

彼自身に、なんで?と聞けばすむ話なのですが、干渉されるのが嫌いなタイプなので下手に聞けず…
この場をお借りし、皆様の意見が聞きたいと思い投稿させていただきました。

同じような経験がある方、同じようなことを彼女にしていた、という方。
もしよろしければ、その時のお話を聞かせてください。

A 回答 (1件)

あなたとのデートよりも、ゲームを優先するような人ですよ。

メールするより、ゲームの方が楽しかったんでしょう。
義務的に1日1通メールもらって、強制でないなら、
モヤモヤしても仕方ないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

お礼がかなり遅くなり、すみません

まったくもってその通りですよね。
回答ありがとうございました。