プロが教えるわが家の防犯対策術!

相談させて下さい。
付き合って半年になる彼についてです。
最近仕事が忙しいらしく、ラインの回数が減りました。
激務の職場で休日も少なく、なかなか会えないのは理解しています。

ただ、全く時間がないという訳ではないらしく、ゲームにはログインしてるんです。
時間を見る限り、夜勤明けだったり、仕事が終わってから寝る前の数時間など…。
ストレス発散なのは分かりますが、それならおやすみとか、挨拶の一通くらい送れるんじゃないの?と思ってしまうんです。
(ちなみにゲームは元々の彼の趣味という訳ではなく、私のアカウントを共同して始めたもの)

今までは3日以上空くと、大体私からラインを送っていました。
決して責めたり返事を催促するものではなく、挨拶や気遣い程度の短いラインです。
それには遅くなっても、数時間以内には返事をしてくれます。

今回は私から連絡するのは控えようと思ってますが、この5日間、なんだかとてもモヤモヤしながら過ごしてしまいます。
このような場合、もう少し時間を置いてから可愛らしく甘えたラインでもするべきですか?
また、彼の中で私の存在はゲームより薄くなってしまったのでしょうか…。

同じような経験をした彼女さん、または男性の意見も聞きたいです。お願いいたします。

A 回答 (3件)

基本男はめんどくさがりですからね。


ゲームより薄いというのは、またニュアンス的に違いますね。
    • good
    • 3

人とのコミニュケーションって結構精神コストかかりますからね。


本当に心底ヘトヘトになった時はなーーーーーーにも考えずに頭空っぽにしてできる簡単なゲームを死んだ魚の目でポチポチすることしかできなくなるものです。
脳みその容量をカケラもつかわない「ぷえーぷわぷわー」みたいな内容のメールなら疲労困憊の彼氏さんもノーコストで出来ると思いますが、それもどうかと思いますし。
    • good
    • 2

付き合いが濃くなるとLINEの数は減りますね、週一なんてこともありますし (^_^;



画面の文字見ても、何の感情もいだかないですから、声が聴きたくなったら電話しますし、直接会いに行きます。

あくまでもLINEは補助的なツールなんで、それをメインに考えませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A