アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間ある飲み会で知り合った女性と明後日初めてデートをする約束をしていました。
ただ、今日メールで待ち合わせ等の提案メールをしたところ、彼女が実は今風邪を引いていることが判明しました。
彼女からは当日、デートに行けなくなるほどではないと思うがドタキャンはしたくないため、一応伝えておくといった感じのメールでした。
それに対して『無理しないでね』といった内容のメールをしたところで終わっています。
推測の域でしかないのは分かっていますが、これはどういうことが予想できるのか皆さんにご意見を頂戴したく質問しております。
僕としてはポジティブ、ネガティヴの2パターンくらい考えています。あくまで予想なので失礼を承知で書きます。

・純粋に僕のことを気遣ってくれている(つまり好意は持ってくれている?)

・他の男性からも誘いを受けていて、その人と日程を合わせており、もし約束を取り付けられたら僕とのデートは風邪でキャンセルする(つまり対象外になった?)

今まで体調不良を理由にデートをキャンセルされたことがあったので今回もとても不安ですが、待つしかありません。
もしキャンセルするための口実であることが判明できれば僕もすぐに次の恋愛に進めるのですが…そういう察知能力がないため皆さんの客観的な見方も参考にさせて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

まだ何ともわからないですね。


確かにキャンセルするには都合のよい言い訳ですが、
経験で言えばそのような状態で付き合っていない相手から
「明日のデート何時にする?」
と言われたこともあるので
(こちらから無理するな、と断りましたが)
何とも言えないです。

どうしてもダメなら今回は見送って、
次回にしましょう。
それで2、3度断られるようなら、
それが故意であれ、仕方がない事情であれ、
「縁がなかった」と諦めた方がいいです。
「縁」ってありますよ、
縁がない人とはどうやっても上手くことが進まない。
逆に縁がある人とは自然に結ばれたりします。
(縁があってもなくてもどのみち努力はするんですが)
    • good
    • 10

脈無しならキャンセルかましてくるものでしょう。


そういうわけじゃないのですから、本当に体調が悪い以外の意味は無いと思います。
    • good
    • 2

まだお付き合いする前だと、あまり体調が悪い様子やそのせいで機嫌が悪い様子を見せたくないというのもあるかもしれません。

(お付き合いしてしばらくたったらそういう面も見せられても)
また女性の場合だと女性ホルモンの周期の影響で外出できないほど具合が悪くなる場合もあります。

また私はドタキャンや風邪をうつして迷惑をかけたくないということで2日くらい前に断ったことはあります

代案をだしてくれたら脈ありそうです。
出してくれなくてもまた誘ったときに乗ってきてくれたらありだと思います
    • good
    • 6

ドタキャンはしたくないとちゃんと伝えられているのは良い傾向なのではないでしょうか?


本気で興味がなかったら当日でもお構い無しにドタキャンする方も多いと思いますよ。

私の場合は彼氏ですが、同じように風邪で当日キャンセルになってしまうかもしれない旨を数日前に伝えたことがあります。当日にドタキャンは申し訳ないと思ったのと、仮にうつしてしまっても嫌だという理由でした。

そして彼氏ができる前には、申し訳ないですが口実として体調不良を理由にお誘いをキャンセルしたこともあります。


どちらにせよ、「具体的な日にち付きで代替案を提示してくる」ようであればポジティブなパターンです。
また行きましょう、なんて曖昧な表現であればあまり期待しない方が良いです。なあなあにして流そうとしている可能性もあります。

ただ向こうからその提示がなくても、こちらから「◯日はどう?」と提示して、承諾、または別の具体的な日にちを提示されれば大丈夫だと思います。

私の場合ですが、本気で嫌だったらありとあらゆる理由をこじつけて、何が何でも断ろうとします。
然程嫌いな相手じゃなければ、食事程度のデートなら行きます。ただ下心が見え見えでしたら警戒します。

ご参考までに。
    • good
    • 8

>この限られた情報の中ではありますが推測でお願いします(笑)



 推測?

<デートに行けなくなるほどではないと思うがドタキャンはしたくない>

・本当に病気
・行きたくない為の伏線

 しかし、真意は、本人しか語る事は不可能
そもそも、アナタは、そんな他人の推測を知って
一体どうするの?

 どちらにも、取れる情報しか無し
個人的には、そんな推測を聞いても意味が無いとしか・・・・
    • good
    • 2

>皆さんの客観的な見方も参考にさせて下さい。



 真意なんて 本人以外 答えようが無いし
そもそも、参考て??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、この限られた情報の中ではありますが推測でお願いします(笑)

お礼日時:2016/04/21 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A