アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い社会人のカップル、付き合って9ヶ月です。
この1ヶ月自分の仕事が忙しく、彼女と平日の夜に会って食事はしてましたがスキンシップを取ることもなく、本当に会って会話するだけの1ヶ月でした。電話も向こうから掛かってきた1回程度。ライン連絡もお互いほとんどしません。
そんな彼女と1ヶ月ぶりに丸一日デートしました。
ただ、1ヶ月前に「今月は全然家デート出来ないし、2週目くらいにホテルに行こう」とこちらからお誘いして、その時彼女もノッてくれてたのですが、いざ前日になるとなんて切り出していいか分からず、恥ずかしくなって忘れたフリをしました。彼女も何も突っ込んでこなかったです。
なので1ヶ月ぶりのデートを自分はスキンシップが久々に出来ることも含めて楽しみにしてたのですが、いざそんな空気になってキスしようとした時に「無理してそういう事しなくていいよ。魅力なくてごめんね」と言われてしまいました。
彼女曰く、
・この1ヶ月全然連絡がない
・ご飯だけの時も前はスキンシップもあったのにこの1ヶ月間はない。ただですらデート出来ないのに
・ホテルの約束忘れてたのがショック
との事。確かにこちらが反省するべきなのですが、それならそうと彼女からも自分にそう言うべきなのでは?向こうから連絡すべきなのでは?とも思ってしまいました。
これからも自分からずっとアクションを起こさねばならないのでしょうか?
デート中も全体的にヨソヨソしく、少し悲しかったので今後の彼女との付き合い方のアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

あなたも悲しかったように


彼女も悲しかった思います。

頻繁には会えなくて
しかも予めホテルに行くと言われていたにもかかわらず、
誘われないとなれば酷く自信を失うと思いますよ。
久しぶなのに忘れてしまうほど目の前にいる自分には魅力がないのかと…

私もあなたから全てのアクションを起こす必要は無いし、彼女ももう少し自分から連絡してもいいと思いますが、
今は傷ついていますからそれは難しいでしょう。

まずは気持ちをしっかり伝えてあげて信頼関係を築きなおしましょう。

それから、彼女から連絡が来ると嬉しいからたまには連絡してほしいとか気持ちを伝えて、彼女から行動してもらえるよう促してみては?

お互いが好きだけれど
少しすれ違ってしまっただけ。
これからより良い関係になれるようがんばってくださいね!
    • good
    • 2

彼女のせいにしてはいけませんね(`ω´)


ぶん殴りますよ(ꐦ°᷄д°᷅)

男ならホテルくらいガンガン誘いなさいよ(`ω´)

「無理してそんなことしなくていい」

「無理してないよ!やりたくてたまらん!GAO〜(`ω´)」
くらい力強く押し倒しなさいよ(`ω´)

付き合ってるのに何か弱気ですよね(`▽´)
なんでやねん( ゚д゚ )
    • good
    • 4

私は中距離なので月1から2しか会えませんが、会った時は思い切りイチャイチャします。


会えなかった分できるときにイチャイチャしないとまたしばらく会えないので。
自分から手繋ぐし、ギュってしたり、膝に乗ったりします。
    • good
    • 0

ホテルに女性から誘うのは勇気がいりますが、あなたの言うように彼女の方から連絡すればよかったのでは?と私も思いました。


男性からアクション起こすのを待つだけじゃダメだし、話したいなら自分から連絡すればよいと思います。
スキンシップもそうです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A