プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(30)、彼氏(25)の遠距離恋愛中です。

ずっと彼氏が素っ気なくゲーム優先でした。
連絡は毎日あるものの、連絡が以前より激減していました。
日にちを決めて通話しようと約束していた日も結局ゲーム優先して喧嘩したりしていました。

私はもう別れてもいいやと彼氏に期待するのをやめました。
私が都合を合わせて連絡を待っていたけど、それもやめました。
こちらからは最低限の連絡以外入れるのをやめました。
「おはよう」と「仕事お疲れ様。ゲーム楽しんでね。」のみ。
ゲーム終わるのを寝ずに待っていたも待たずに寝る。
尽くしすぎる自分を変えました。

そしたら彼氏の態度が激変しました。
ゲームを殆どやらずにこちらに通話かけてくるようになり、素っ気ない態度も優しくなった。
愛情表現もしてくるのうになって、今までとは逆で彼氏が私を束縛するような形になりました。
私の態度に焦ったのだと思います。

おそらくここで、前のように尽くしすぎるように戻れば彼氏は前と同じになってしまう気がします。
だけど、恋愛初期のように口説いてくる彼氏にまた気持ちが戻されつつあり、期待し出してしまっている自分がいます。
今後、上手くやっていく為には私はどう対応していったらいいのだろう?
今のまま尽くしすぎないように心がけて、話せる時のみ自然に楽しめばいいのかな…?

A 回答 (3件)

その遠距離恋愛に未来はあるの?


どちらかの転勤や異動などで一時的に離れているけど、いずれは一緒になりたい?
あなたは結婚したいと考えているの?

一般的には、25歳の男性にとって結婚はまだ考えられないし、遊びたい盛り。
たまに会ってデートする女性がいるくらいの関係が一番楽でいいのかもしれませんね。
で、自分の方が若いしと優位なつもりで、年上の彼女をぞんざいを扱っていたら、そっけなくされちゃった。
こりゃやばい!
あなたのことを手放したいわけではないので、じたばたしだしたということでしょう。

でもね・・この遠距離恋愛は実体のある「恋愛」なの?
生身の肉体の触れあいが見えません。
メールか電話だけの関係?
遠距離といえど、たまには会うでしょう?
地球の裏側くらいに遠い遠距離?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚できたらいいなとは思っています。
相手は、結婚したいような未来の話はしてきてはいます。
子供欲しいとか、こっちにきて一緒に暮らそうねーとかは言って来るかな。
具体的にいつとかはまだ決まってないですが…。

もちろん会うこともあります。
彼氏の仕事が不定休で、私が土日休みなので休みを合わせるのが中々難しいけれど1ヶ月、2ヶ月に1回くらい会いにきてくれています。

でも、彼氏が遊びのつもりならば離れることも考えなければなりませんが…。
このまま態度を変えず、自分のペースを保ちながら様子を見てみます。

お礼日時:2016/12/09 21:12

今のままが良ですね。



ぶっちゃけて言えば、長続きするカップルや夫婦の多くは、二人の間の手綱さばきは女性側がしている事が多いですね。

お二人は年齢が5歳差ですが、付き合ってしまえば年齢差は関係なく平等な関係ですので、気にする必要はありません。

1番の回答者の方と同様に、貴女が一番楽な状態をキープし続ける事が長続きの秘訣だと思うようにしましょう。

それで彼がそっぽを向くようなら、それは単にお二人に縁が無かったと言う事であり、貴女の努力不足でもなんでもありませんよ。

一度 握った手綱は離さないようにしましょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の一番楽な状態ですか。
今の状態が楽です。
気を使わず、自分の寝たい時に寝て、相手の都合に合わせることなく自分の用事も大事にできる。
今まで苦しかったので、自分を変えてから楽になりました。

今のままやっていってみようと思います。
それでダメなら自分と合わないと割り切ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/09 11:38

もし自分があなたの立場だとして、彼に対して気持ちがあるなら


変な考えを持たずにありのままでいいと思います。
自分がしたいようにすればいいですし、以前のように尽くしてもいいと思います。
やりたいようにやって、もしまた彼が変わってしまったとしたら
その時は何の後悔もなく彼とさよならできるのではないでしょうか?
うまくやっていくためには、自分を押し殺すことではないので
我慢せずに言いたいことは言う。
したいことはする。
それで嚙み合わないのであれば、それまでだったと納得できるのではないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
実生活に影響出るほど相手に合わせてしまっていたので、もうその状態には戻りたくないです。
自分がやりたいようにやってみようと思います。
一緒に居られる時は思いっきり楽しもうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/09 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています