アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず初めに叶わぬ片想いかなと当方思ってます。

当方20代後半で相手は30代の年上で1年以上ほぼ2人で毎日ゲームしてますが一方でゲーム内に彼氏がいる事も知ってました。その彼氏とここ数年関係も冷めていたと相談を受けており、私のほうから思い切って別れようと進言したら数日後に別れた連絡を受けて嬉しい反面、首を突っ込んで干渉しすぎたのかなと複雑な気持ちになりました。

最初の頃は彼氏いるの知ってたし特に意識する相手では無かったので、特にLINEも聞いてなく通話ツールだけでよくやり取りしてましたが、何人か知り合い含めてリアルで会って話してから愚痴を聞くようになり、自分だったらこんな素敵な人もっと大事にするのにな(実際に酔った勢いで本人にも直接言ってしまいました。)と次第に意識してしまうようになってしまいました。
それからはちょくちょくLINEでやりとりしてたりしてます。

意識するようになってから毎日その人とゲームするのが嬉しくてゲーム始める連絡を待ってたりする時間含めてすべてが楽しいのですが、もし想いを伝えて叶わなかった場合に一生今の関係に戻れなくなる恐怖が先行してゲームする以外の時間でその人を想ってしまうと胸が苦しくなってしまってます。仮にお付き合い出来たとしても最短片道2時間の中距離という問題もあり、この関係に終止符を打つにはどうすれば良いでしょうか。

A 回答 (1件)

40代♂です。

片道2時間かぁ。
中途半端に近いからこそ迷うよねぇ。
終止符を打つという意味なら、もう二択しかないんでは?
1.当たって砕けろ
2.身を引いてゲームも辞める

自分がどういう立ち位置にいるのか分からないからこそ迷うんだろうけど、単なる「愚痴を聞いてくれる年下男性」であるなら玉砕の可能性高し。
でも、あなたが別れさせたんでしょ?
なら正直に全部話したら?
そういう正直な所って結構好印象ですよ?
付き合ってと言うのではなく、自分の想いをぶつけてみては?
少なくとも、冒頭「首を突っ込んで干渉しすぎたかな」という部分は解決すると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事遅くなりすみません。
先日彼女の県に遊びに行き、初デートした日に思いを伝えました。
告白した時に気にしていたのは年齢差と遠距離で中々会えない辛さを懸念してましたが本意を伝えた所、無事お付き合いする事になりました!
困難はたくさんあれど、乗り越えて行きたいと思います!