アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話をかけて来たのに話さない人って…

遠距離恋愛をしている彼の話なのですが、電話をかけてきても何も話しません。
話題を振るのはいつもこちらです。
それに、私が電話をかける時は「今電話大丈夫?」などと言って相手の都合を聞きますが、彼にはそれがありません。
でも、連絡をくれたのに無下にしてしまうのも悪いと思い何か作業をしていても手をとめて電話にでます。
でも、特に用事がある訳でもなく無言の時間が多いのでだんだんイライラしてきてしまいました。
彼は遠距離恋愛なので、会えない分電話を繋いでいる、電話の時間=二人で共有出来る時間と考えているようです。
その気持ちは分からないでもないのですが、私はだらだらと何を話すでもなく電話(ケータイですが…)の前に縛り付けられているようで苦痛です。
こちらから話題を振り続けるにも限界がありますし、でも早々に切ろうとすると 共有出来る時間を大切にしないんだねと怒らせてしまいます。
どう対応するのがいいのか、是非アドバイス頂けたらと思います。

A 回答 (4件)

彼の共有って一体何かしら?


と言いたいです(笑)
人の時間を無駄遣いしないでほしいですね。
あなたもそんなこと言わせてないで、忙しいんだから電話でる必要ないですよ。
大事な用ならもう一度かかってくるかラインで残すでしょう。
何してたの?
いろいろ忙しくってー♪
で良いんですよ。
話題が無くなれば、あ、用事がまだあったわ!じゃあまた電話しようねって言って切ればいいです。
にこやかに。
共有云々言わせる隙も与えずにね。
    • good
    • 10

彼は話ベタなんですね。

でも、あなたの声を聞きたいのでしょうね。ある意味幸せな悩みですね。
    • good
    • 12

そんな訳の判らんような低次元の男を良しとして、


カレシにしている貴女のスティータスがそもそもの問題

第三者から見れば申し訳ないが
何考えているかワカラン奴ってキモいよね
    • good
    • 6

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
もしかしたら言葉足らずで誤解を招くこともあるかもしれません。お互い理解するまで話を聞いたほうがいいと思います。
たとえ離れていても、「好き」という気持ちをお互い確かめ合えば、安心できると思います。
あなたの幸せを祈っております。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A