プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離の友人との会話。。

タイトルの通りなのですが。。
遠距離という程でもないですが、、車で1時間程距離が離れている友人がいます。

コロナ前までは1ヶ月に一度くらいは会っていたので、そんなに頻繁にLINEや電話などする事はなかったのですが。。

コロナになり会う回数が減ってきたあたりから、とりとめのない会話のLINEが頻度に来る様になりました。わたしはLINEでチャットの様に会話をするのが苦手で、その事は友人に伝えてあります。

しかし、頻繁に来るLINE。。
先日、質問LINEが来て、何通もラリーが続いたので、「LINEじゃ説明しにくい。電話していい?」とLINEすると、今忙しいとの返信。。仕方ないので面倒だなと思いながらもLINEで説明。。

その後、前回とは違う事での質問LINE。。LINE苦手だから電話にして欲しいと返信すると「今、頭痛してるの。。LINEならいいけど、電話は無理。」との返信。。

いや〜。。2回共、あなたがわたしに質問したい事、用事があり連絡してきたのでしょう?こちらがLINEは苦手、電話にしてと言ってるのだから、普通相手に合わせないかい⁇と思ってしまったのですが。。

これってわたしの心が狭いのかなぁ〜と悩んでおります。
余程、電話が苦手な人ならわかるのですが、彼女から電話かかってきた場合は長々となかなか切ってくれなかったりする事もあり。。
電話が苦手という訳でもないと思います。

LINEは長々送ってくるのに、電話は拒否ってどういう理由があると思いますか??

質問者からの補足コメント

• 説明不足ですみません。。女同士、同性の友人関係での事です。

A 回答 (2件)

受ける側として、ラインはいつでも見れるし返信もできるけど、電話は相手に掴まれる感じになるので、かけるのはいいけどかけられるのは嫌というのはあるかもね。

ライン苦手だから、電話できるときに説明するね。でいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さりありがとうございます。確かにそれはありますね。LINEがラリー苦手ならないように、返信頻度など考えて、電話できるときにしてと話してみます。

電話は彼女用だからです

長電話になったら
誰と話していたのと聞かれて彼女にばれるでしょ
    • 0
この回答へのお礼

回答下さりありがとうございます。説明不足ですみません。。女同士、同性の友人関係です。。