プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と別れるか迷っています。
私にはゲームで知り合い付き合って半年の遠距離彼氏がいます。
彼はとても一途で気持ちを伝えてくれるし、インスタのアカウントにログインさせてくれるほど信頼してくれているし、毎日朝夜通話もしてくれます。

しかし最近、好きと言われてもときめかないし、ゲームをすること以外で関わるのがめんどくさい時もあります。
彼は常に金欠で会えるのも月イチくらい、気分屋、性に対する価値観のズレなどもあってこのまま続けない方がいいことは目に見えています。
最近はゲーム以外で関わるのがめんどくさいと思うこともあるし、好きと言われてもときめかなくなってきました。

ワガママなのですが、私は別れても彼とゲームはしたいと思います。しかし彼は別れたら全部切りたいタイプです。(以前別れてからも関わるとか無理と言ってました)
前に別れたら俺生きる意味なくなりそうと言われたこともあり、少し怖いです。
また、私自身彼ほど好きになった人はいないし、彼ほど好きになってくれる人もいなかったので別れたら後悔しそうで…(友達がこのパターンで後悔してます)
別れ話しようとすると何故か涙が出てくるので自分の気持ちも分かりません。。


どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (3件)

自分自身で決めましょう



・・・・・・・・・・・・・
こう 回答すると 此処の質問者は「最終的には自分で決めるが 参考の為に・」などと 言うが 他人の回答なんか 恋愛などに関しては 参考には ならないので・・
    • good
    • 1

こんにちは。



インスタのアカウントにログインさせてくれる?
お互いにフォローしているという意味ではなくて?
信頼とはまた違うと思いますが…

正直あなたにとって、朝夜の通話というのも面倒なのではないですか。
彼と関係を続けるのであればあなたが我慢するしかありません。
人間はずっと変わりませんから…
好きじゃない人と付き合ってあなたはどうしたいですか。彼をキープして、新たに好きな人ができたらふるのですか。
彼の一言は、脅しに近いです。どうせ俺から離れられないだろ。と。
そんな言葉知らんぷりして大丈夫。
別れたいのなら別れれば良し。
ゲームを一緒にするのも辞めるしかない。

それはもう恋、愛、ではなくて依存です。

私も別れるのが嫌だった彼氏がいましたが、最終的にこちらから振ってやりました。
向こうから言われるよりスカッと気分が良かったです。

その後も何人か出会いはありました。
今は彼しか…と依存しているだけだと思いますよ。
    • good
    • 0

焦点は


>私は別れても彼とゲームはしたいと思います。
ここだと思います。

今の彼と別れても、新たに一緒にゲームできる彼が
できれば大丈夫ですか?
それで大丈夫であれば
そういう彼氏を探す活動をしてください。

そして新しい彼ができる寸前に
別れれば良いと思います。

人間十人十色で考え方も人それぞれですから
今の彼ときちんと別れてから
次の彼を探すべきだ!
という考え方もあるかもしれませんが
それもあくまで一つの考え方です。

世の中クソ真面目、バカ正直だけでは
渡っていけません。

>前に別れたら俺生きる意味なくなりそうと言われたこともあり
こんなの気にしていたら恋愛できません!

そもそも彼が
>常に金欠で会えるのも月イチくらい、気分屋、性に対する価値観のズレなどもあって
この様に甲斐性が無いから幻滅されるのですから
因果応報、自業自得って事です。
いくら彼女が居たって
自分磨き、自助努力をしないと
こうなるのは当たり前なのです。

>彼ほど好きになってくれる人もいなかったので
それは良い時や、美化された感覚ではありませんか?

今の彼より素敵な人が居ないなんて
絶対にあり得ません。
勿論、新たに『素敵な』彼氏を探す事は
容易ではないかもしれませんが
このまま将来が望めない様な交際を続けるか
新たな一歩を踏み出すかはあなた次第でもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A