プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年越しからお正月にかけて彼氏と会えません。

前回会ったのはクリスマスで、その週はは仕事があるから会えませんでした。

彼の仕事は大晦日から休みでしたが、会おうと言う話しにはなりませんでした。

初詣の約束はしていたので、いついく?ときくと、
4日は?と返事がきました。

年越しは家で友達とゲームをするとか言ってましたが、三が日も何をするんだろう?と疑問に思いました。

ゲームするの?と聞いてみたら
1日は家族とご飯で、2日と3日も親戚とご飯だから意外とゲームの時間がなかった
との返事がきました。

彼は元々マメなタイプではなくて連絡も1日1、2回しか返事がこないし
せっかくの休みなのに会えなくて、不安になります。

結局大晦日の日は朝に一度だけ連絡がきたっきりで、未だにそこからずっと年明けの連絡もないですし
本当に家族なのか?と疑ってもしまいます。。

逆にわたしはこんなに不安なのに、彼はわたしの予定を聞いてきたりもしないので、余計に惨めにもなります。

でもこれ以上、連絡とかはしないべきですよね。
日に会えるからそれまでは我慢するしかないでしょうか、、
会えたときに不安なこととか不満を話そうとは考えています。

A 回答 (1件)

年齢によるかな、まだ10代や20代前半なら家族との時間や親戚付き合いを優先するのは仕方ないことだと思う。

親も新年早々に息子を連れ出さちゃ寂しいでしょうし彼も家族団欒でまったり過ごしたいのかも。

彼があなたに連絡しないのも、あなたはあなたで家族とのんびりお正月を過ごしてるだろうと思ってるんじゃないでしょうか?
    • 0