アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日が元カノの誕生日なんですけどお祝いのメールは辞めた方がいいですかね? 元カノはもう結婚していて子供もいます。 学生時代一番仲良かった女友達に僕が数年間片思いしてようやく付き合えたのですがやっぱり友達としか思えないという理由ですぐ振られました。 彼女とは手を繋ぐまでしかしておらずキスもしてません。 その後は僕が未練タラタラで1回縁を切ったのですが時間が解決してくれて友達関係に戻りました。 その後は年に1回ぐらいみんなで集まることはあっても2人きりで遊ぶことはしてないしこの数年連絡も取ってません。 最後に連絡取ったのは2~3年前の大晦日に結婚したという報告をもらっただけです。 もう未練もないし2人で会おうとも思わないんですけどふとそういえば今日誕生日だったことを思い出したのと出産のお祝いも兼ねておめでとうと連絡しようかと考えてます。 旦那さんがどういう人か知りませんが奥さんに対して友達ですが一応元カレから連絡きたら嫌だろうしこの連絡でちょっとしたいざこざが起きたらと思うとお祝いメールするか悩みます。 ちなみに元カノは完全に僕のことを友達だと思ってますし今の旦那さんと付き合ってる時に悩みましたが一度お祝いメールはして喜んでくれました。 もし皆さんの意見を聞いて送るなら家事とかも忙しいと思うので返信不要と書くか、最近の状況聞いてすぐメールも終わらすつもりです。 ただ純粋にお祝いしたいだけなのですが皆さんならどうしますか? やはり迷惑ですかね? こういう時に男女の関係って大変ですよね。 色んな意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

すぐに別れたなら相手にとってはノーカンな気がします。


友達としてお祝いメールして良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は会うことも連絡することもないですが友達です。
ただここで問題なのが旦那さんなんですよね。
友達だとしても知らない男からのLINEはいい気持ちにはならないと思いますし僕が旦那の立場だったら嫌なので。
このLINEでちょっとしたいざこざになってせっかくの誕生日が友達が嫌な気持ちになるのは申し訳ないと考えると送るのを躊躇いますね。

お礼日時:2021/09/23 17:45

一般に、男性と女性、別れた場合、いつまでも後ろ髪引かれているのは、多くは男性です。

女性の方は、すぐ切り替えられ、新たな出会いや恋に対応できていけます。相手が、幸せな家庭ならなおさら、余計なことはしないことです。そんなことをされても、彼女は、はなはだ迷惑だけで喜ぶわけがありません。まさに、ストーカーの発想・行為です。そんなこともわからないあなた・・・もしかしたら、別れた原因が、あなたのその辺の非常識の発想・・だったのではないでしょうか⁇
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はなはだ迷惑だけで喜ぶわけがないと決めつけるあたりあなたの考え方もおかしいですね。
そういう発想になるあなたも非常識かもしれませんね。
文章にも書いてある通り友達です。
友達にお祝いすることはおかしいことなのでしょうか?
ちなみにお祝いはしませんでした。
一つの意見としてこれからの参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/24 20:10

家庭ある人に、誕生日当日でしかも、数年間連絡とってない人に「誕生日おめでとう」は、「無し」です。



スレ主さん自身がご主人の立場だったら嫌なんだし、家族で幸せな一時を過ごしている時に連絡してはいけないと思います。

大切な人!だからこそ、遠くから「誕生日おめでとう」って、お祈りしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさしく友達とか元カノとかではなく僕にとっては大切な人です。
やっぱり今日は部外者ではなく身内だけで幸せな日を送るのが一番かもしれませんね。
幸せな時間にLINEがきて旦那さんが見てしまったとか考えるとやっぱり送るの躊躇います。
元気に過ごしてるかなぁ?とか上手くいってるかなぁ?とか子育てどうなんかなぁ?とか考えると送りたくなりますが大切な人だからこそ邪魔したくないという葛藤をしてました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/23 20:10

誕生日のお祝いメールぐらいなら大丈夫ですよ。

送ってあげてください。喜んでくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても優しい人で必ず喜んでくれます。
ですが旦那さんの気持ちを考えると悩みますね。
未練があるから送らない方がいいとか訳分からないこと言われてますが未練がないから送るか悩んでます。
大切な人だからこそいざこざを起こさせたくないけど大切な人だからお祝いしてあげたいだけです。
それとも皆さんは大切な人の誕生日は祝わないんですかね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/23 18:08

いくら友達のような関係でも結婚して子供も居るのに元カレ?から連絡来るのはメリットは無いように思えるけどね


彼女がどう思っていようが、周りの人もあまりいいように思わないだろうし
あなたは元カノとどうなりたいの?
だらだら友達まがいの関係を続けていつか離婚でもした時に復縁したいとか?
本当に彼女のこと思うんだったら関わらないのが1番だと思うけどね
男と人妻なんて1番関わっちゃいけない関係なんだからさ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘違いしてるようですが友達まがいではなくて友達です。
復縁したいとも思いませんし、例え今2人で会おうと言われても絶対拒否します。
元カノ?は僕からのお祝いメールは友達として喜んでくれるメリットはありますが旦那さんからしたらデメリットしかないですね。
確かにこのLINEでいざこざが起きて最悪の誕生日になることを考えれば送らない方が懸命かもしれません。
元カノ?は男女の友情は存在するって考えなのですがこういう場合は本当難しいですよね。
異性だけど友達なのか友達だけど異性なのか…

お礼日時:2021/09/23 18:17

えぇ、、もう諦めなよ、、未練がましい、、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

未練はないと書いてますよね。
普通に友達としてみんなで集まったりしてますし友達としてお祝いしたいだけです。
集まってる時も正直自分がなんか思うことあるかと思いましたが不思議なことに何も感じませんでした。
友達の誕生日にメールするのは僕にとって普通のことでただ相手が結婚して子供がいるって状況なんで悩んでるだけです。
それが未練がましいって言うならループになってめんどくさいのでやめてくださいね。

お礼日時:2021/09/23 17:32

送らない方が良いと思います。


たとえ友達であろうと、知らない男は旦那さんにしてみたら男ですから。
自分の知らない男から嫁さんにメールが来たら少しは嫌な気持ちになると思いますよ。もしかしたら元カノさんも嫌な気持ちになるかも知れませんね。そうなると、元カノ夫婦はマイナス空気になりますよね。
メールを送ったら、質問者さんはスッキリしてプラスな気持ちになりますが、元カノさん側はマイナスしかない様に思います。
メールを送らなければ、質問者さんはしばらくモヤモヤするかも知れませんがマイナスではないですよね、元カノ家族もマイナスはありません。
リスクを考えたら、送らない選択をするのが得策かと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元カノが嫌な思いすることはないと思います。
前回お祝いした時も返信不要で送ったのですが相手側から会話広げてきましたので。
ただ旦那さんがいい思いすることはないことが悩む種なんですよね。
僕が旦那の立場だったら嫌なんでやっぱり送らない方がいいですかね。
またみんなで集まれたらなぁとは思いましたがこういうこと考える度に男女の友情ってあるのかなぁって考えます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/23 17:39

メールくらいは大丈夫と言うか、礼儀として祝ってあげるべきです。



「○○ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
 ワシは未だ諦めていません。お祝いをしたいので、二人だけで逢えませんか?」
「今日が元カノの誕生日なんですけどお祝いの」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑いました♪
離婚してれば別ですが2人で会うことは絶対しません。
向こうから言われても拒否しますしみんなで集まろうと提案しますね☆
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/23 17:25

お祝いメールはしてもいいと思います。


相手も「ありがとう」ってなるだけですから。
ただ、そこから会話を広げようとしたら旦那様に不快な思いをさせてしまったり、忙しい中彼女が不快になってしまうかもしれないので、普通にお祝いメールだけ送って返信がきてもそこから無理に会話を広げなければ問題はないと思います。
LINEで送るのでしたら、不快な思いをさせない保険としてLINEギフトでスタバのチケットでも送ればいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会話は広げるつもありませんし、1通目からバイバイと打つつもりです。
元カノ?は男女の友情は成立する考えですけど旦那さんからしたら嫌な気持ちになりますからね。
普通の友達として送りたいのですが旦那さんからしたら僕は知らない男なのが悩みどころです。

お礼日時:2021/09/23 18:26

まだ貴方に彼女に対する気持ちが残っているから



ここ訂正ね。


まだ貴方が彼女に対する気持ちが残っているから

「に」のところ

「が」にしました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A