アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日が元カノの誕生日なんですけどお祝いのメールは辞めた方がいいですかね? 元カノはもう結婚していて子供もいます。 学生時代一番仲良かった女友達に僕が数年間片思いしてようやく付き合えたのですがやっぱり友達としか思えないという理由ですぐ振られました。 彼女とは手を繋ぐまでしかしておらずキスもしてません。 その後は僕が未練タラタラで1回縁を切ったのですが時間が解決してくれて友達関係に戻りました。 その後は年に1回ぐらいみんなで集まることはあっても2人きりで遊ぶことはしてないしこの数年連絡も取ってません。 最後に連絡取ったのは2~3年前の大晦日に結婚したという報告をもらっただけです。 もう未練もないし2人で会おうとも思わないんですけどふとそういえば今日誕生日だったことを思い出したのと出産のお祝いも兼ねておめでとうと連絡しようかと考えてます。 旦那さんがどういう人か知りませんが奥さんに対して友達ですが一応元カレから連絡きたら嫌だろうしこの連絡でちょっとしたいざこざが起きたらと思うとお祝いメールするか悩みます。 ちなみに元カノは完全に僕のことを友達だと思ってますし今の旦那さんと付き合ってる時に悩みましたが一度お祝いメールはして喜んでくれました。 もし皆さんの意見を聞いて送るなら家事とかも忙しいと思うので返信不要と書くか、最近の状況聞いてすぐメールも終わらすつもりです。 ただ純粋にお祝いしたいだけなのですが皆さんならどうしますか? やはり迷惑ですかね? こういう時に男女の関係って大変ですよね。 色んな意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

お疲れ様です

私もソニオさんと同じような経験をしています
誕生日と新年の挨拶はしています
返信はありません
先方が無事な証だ理解しています
先方から何か言ってこない限りよいのではと思います。
亡くなった友人にもメールしています
当然「送信できませんでした」ですが
それを保存しています。
何時かは受信されるのではないかなと思っていますヨ
今月の25日が命日でメールします
誕生日もしました。
お墓参りと同じです。
    • 0
この回答へのお礼

連絡が返ってこないってことはないのですが旦那さんのことを思うと送るのを躊躇うだけです。
相手側がフリーの状態なら未練がなくても送るんですがね。
元カノは絶対喜んでくれますが旦那さんはいい気持ちにはならないですからね。
回答ありがとうございました。

すぐに別れたなら相手にとってはノーカンな気がします。

友達としてお祝いメールして良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今は会うことも連絡することもないですが友達です。
ただここで問題なのが旦那さんなんですよね。
友達だとしても知らない男からのLINEはいい気持ちにはならないと思いますし僕が旦那の立場だったら嫌なので。
このLINEでちょっとしたいざこざになってせっかくの誕生日が友達が嫌な気持ちになるのは申し訳ないと考えると送るのを躊躇いますね。