アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母へのお返しについてです。18歳から社会人で1人暮らしをしていました。しばらくして病気になり退職。療養中、母に生活費を借りていました。総額にするとかなり大金です。今は病気も治り社会復帰。少しづつですがお金を返し始めています。

母の誕生日が近々あり、お祝いで少しいいレストランでも予約しようかと思っています。ですがまだお金を全部返したわけではないので、そんなことよりお金を返せと思われるんじゃないかと心配です。誕生日をお祝いするより少しでも多くお金を返すべきでしょうか?

A 回答 (4件)

そんな記念日的なイベントに心のこもったお祝いなんてプライスレスだと思いますよ!!是非ともレストランを予約するべきです。

そんな事より金返せなんて思う親なんていないと思います。自分だったら感激して残りの借金はもういいよ、なんて口がスベるかもしれないですね。

お金じゃ買えない素晴らしい思い出になると思います。最後にお母さんへのお手紙を読むコーナーも良いと思います。是非とも開催して欲しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( ; ; )

そう言ってもらえると大丈夫な気がしてきました!お手紙もいいですね!お母さんには感謝しかないのですがなかなか伝えれてないので書いてみようと思います!

うーん…

お母さんさ、どんな方かわからないけど、レストラン嬉しいと思う。
喜ぶと思うけど、あなたの心配しそうな気がする。
社会復帰したとはいえ、まだ余裕があるわけじゃないだろうし、お母さんのためではなく、自分のためにお金使ったら?

お母さんへは、お金がかからないプレゼントに変更じゃだめなん?
お母さんにケーキでも買って、1日家事肩代わりとかで、かーちゃんをゴロゴロさせるとか…(笑)
    • 0
この回答へのお礼

家事を手伝うのは事情があってできなくて
心配も確かにしそうですね…

お祝い、素敵だと思います!

もし心配なら、素直にお母さんに聞いてみたら?
お祝いしたいんだけど、お金も返してないじゃん。どっちがいい?と。
    • 0
この回答へのお礼

聞くのもひとつの手ですね!

そんなことありません。

あなたはほんとに良い娘さんですね。読んでいて涙が出てきました。親孝行な思いは充分、伝わりますよ。
お母さん、とても喜ぶと思います。
    • 0
この回答へのお礼

安心しました!
心配ばかりかけてしまったのでこれから親孝行していきたいと思います!