プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して初めて主人の誕生日を迎えました。
記念日らしい充実した一日を過ごすことができたのですが
最後の最後に主人の元カノから主人へメールが来ました。

内容は主人の誕生日を祝う言葉と
自分の現状(少し落ち込むことがあったとかなかったとか)

主人は結婚したことを元カノにも言っていますし
メールを返すことはありません
主人が浮気するのではと心配しているわけではないですが
非常識なんじゃない?と元カノへ嫌な気分でいっぱいです。

元カノはどういう心情なんでしょう?
もしかして「まだ手に入るかも?」とか思ってたりするのでしょうか?

A 回答 (7件)

元カノもそうですが、あなたのご主人もどうかと思います。


私ならば、元カノのデータとか削除しますし、拒否リストにも入れます。(もちろん元カノには連絡しないし拒否すると言います)
だって、逆に妻の元彼からメールが来たら不愉快だからです。

メールに返信しなければ良いという問題ではないでしょうね。
現に元カノには彼への想いが残っているからです。
つまり、あなたたちが夫婦げんかでもしたら。。。。。ダンナさんはどうなるかわかりませんw

あなたが不愉快ならキチンと言うべきです。
初めが肝心ですよ。夫婦は!!
それでもなんだかんだと理屈をつけて消さないようなら、ご主人も未練があるのでしょう。
そういう男性は信用出来ませんね、私は。
私にとって妻はこの世で一番大切な人ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

Kadakun1さんはきっと立派な旦那さまなんですね。
主人の擁護をするわけではないのですが・・・
元カノは仕事の関係もあり拒否するのが難しいんです。
それで「消して!」って言うのはちょっと
子供じみていないかなぁと心配になります。

そうなんですよね。
主人を疑ったりはしていないんですが
人間って弱ったときはそういう過ちを犯しやすいですから・・・
一応不愉快であることは言っておきましたが

お礼日時:2008/11/04 11:39

元カノは、



質問文にあるように落ち込んでいるみたいですから、
何か人生が思うようにいかず、

元彼(ご主人)の誕生日に幸せだった充実していた頃のことをふと思い出し、

元彼がどうしてるか気になったのと、淋しさからご主人にメールしたんじゃないですかね。


質問者様と結婚したことを知っていて、メールを送ってくるのは、やっぱり非常識ですよね。

ただ、ご主人も受信拒否やメアド変更等何らかの措置は出来るとは思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

元カノは896966さんが考えるように
寂しいのかもしれないなぁと私も思います。
でも想像はできるけど理解はできないんです。
それで生理的に嫌な感じがするんでしょうね。

本当に受信拒否できたらなぁと思います。
元カノは主人の仕事関係の方で
無下にするわけにもいかないようです・・・
それも嫌な感じに拍車をかけているのですが・・・

お礼日時:2008/11/04 11:47

元カノうざいですね!


せっかく結婚して初めてのお誕生日なのに
気分害しますね><!!
でも気にしなくていいと思いますよ☆
旦那さんメールも返さないし
浮気の心配もないんですよね^^?
だったら元カノの「負け犬の遠吠え」だと思って
どっしり構えてればいいと思います!
「結婚したって知ってて、
まだ未練がましくメールを送ってくるかわいそうな人」ってw

…口には出さないほうがいいと思いますが><笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

心の中ではちょっとbrackpigさんの
書いてたようなことを思いました^^;
腹黒なんだなぁ自分と思いながら・・・

お礼日時:2008/11/04 11:49

私は元カノに一票!



私も、年に一度だけ、連絡を取り合う元カノがいます。
年に一度といっても、お互いの誕生日なので、年に2回になりますが・・・

それは、元カノとしてではなく、友人としてですね・・・

もう、10年以上前に付き合っていた子ですが、5年ほど前に会う機会があって、それからこんなメールのやり取りをしています。

その5年間に私も結婚しましたが、別に恋愛関係としてメールしているのではなく、ただの友人として連絡しています。

もし、あなたが嫌なら、旦那に言うべきだと思うし、旦那自身が返信していないなら、そのままほおって置くのもいいと思います。

元カノ自身、私と同じ友達としての感覚でメールをしたかどうかわかりませんが、たぶん、あなたが思っている、異性としての感覚でメールしているのではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

megane0113さんと元カノさんみたいな
友情があるという感じではないんですよね・・・
私もお互いに友情がある感じならまだ許せますが。
主人自身も「なんでこんなメール送ってくるんだろう?」
と不思議そうにしていましたし

主人の元カノは結婚前にも
クリスマスプレゼントをポストに入れたり
付き合っていた時のネックレスを「お守りみたいなもの」
といって主人が来る席につけてきたり・・・
なんだか未練がある感じが、私には、します。

主人には嫌な気分がするとは伝えてあるんですが・・・

お礼日時:2008/11/04 11:58

考えすぎでしょう。


ただの社交礼儀です。

付き合い→喧嘩別れ、でないだけよいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/11/04 14:08

逆パターンですが、友達のケース。


彼女が結婚することを風のうわさで聞きつけた元カレが、それまで音沙汰がなかったくせに、突然彼女にコンタクトし始めたんだとか。CDが送られてきたり、結婚し子供もいるのにいまだにブログに書き込みしたり、、、、
彼女は旦那さんにもそのことを全部話していて、「ほっておけば」ってことでスルーしているそう。たぶん今自分が寂しい孤独な思いをしているから、過去の恋人が別の人と幸せにしていることに嫉妬してるんだろうと言ってました。

元カノさんも、そういう気分なのかな、、、、と思いました。
旦那さんはスルーしているわけでしょう?だったら、気にしなくてもいいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、気にしないのが一番ですよね。

来年も再来年も続いたら・・・ちょっと考えますけど^^;
まぁそんなことはないと思います。

お礼日時:2008/11/04 14:12

こんにちは^^



私はまだ未婚ですが、1年ほど付き合っている彼に
同じように元カノからメールが来ることがありました。
まだ付き合いが安定していない時期だったりしたので
最初はとても気になって、イヤな気持ちになりました。
でも、最初の時は彼が「彼女が出来たので、もう連絡しないで」
と返信してくれて、元カノも「わかりました」と返信してきたので
安心していたのですが、9月の彼の誕生日にもメールが来ました。
その時は、彼ももう相手にしない方がいいと言って
無視したのですが・・・。

似たような状況なので、質問者様の気持ちも少し理解できると
思います。
私の印象では、皆さんの言われるように、元カノは
寂しいんだと思いますよ。私の場合も同じっぽいです。
自分の現在の状況が、自分の思うようにならなくて
幸せを感じられないのではないでしょうか。
だから、以前付き合っていた旦那様に優しくして欲しいとか
話を聞いて欲しいと思ってしまって、メールをしてくるのだと
思います。

旦那様が相手にしておられないようなので、安心だと思いますよ^^
ただ、その元カノと仕事上、関係があるようなので
たびたび会う機会があるとなると、ちょっと心配でしょうが。。。
質問者様が不愉快に思っているということが、旦那様に伝わって
いれば、今のところはそれで十分ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

主人の元カノも寂しいのでしょうね。
そういった心情は想像はできるのですが・・・
理解ができないので嫌な気持ちになるんでしょうね。

元カノのことは気にせず
主人と仲良くしていようと思います

お礼日時:2008/11/04 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています