プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しく彼氏が出来たのですが、
「今まで彼女がいたことがない」と言われました。

「そうなんだ」としか思わなかったのですが、
ふとした事がきっかけで、昔、二年間くらい付き合っていた彼女がいたことが分かりました。

何故、彼が嘘をついたのか不明で...

お互い30歳なので、反対の嘘(=彼女がいたことがないのに、いたことがある。ということ)
は、照れ隠しから言う人はいるかな、と思うのですが...

ちなみに、私は以前にもお付き合いした人がいることは伝えています。

男の心理状況、分からないです。
気になるものの、あまり過去に深入りしたくもないな、とも思い直接聞けません><

A 回答 (2件)

君がはじめての彼女だと言ったほうが受けがいいからか

前に彼女がいたという事をしられてはまずいのかだと思います。

確かに過去の事を気にしていたら恋愛もうまくいかなくなる可能性もありますが
彼の事が本気ですきで結婚まで考えるならば、彼の性格や過去の事も隅から隅まで知ってたほうが
後々になって、この人こういう性格だったんだとか
こういうクセがあったんだとか
気づくのが遅れて取り返しのつかない事になる事もあるかもしれませんよ。
言いたい事は、なんでも言って、聞いてスッキリして恋愛したほうが
後々、後悔しなくて済む事だってあります。
女性の方は、言いたい事を言えずに結婚で失敗する人が多いですよね
お互い、面と向かって話し合える関係の方がずっと幸せは続くと思います。
これが一番大切だと思う。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、聞かなくて取り返しのつかない事…は良くないですよね。

相手を想うからこそ、聞きたい事は面と向かって聞いていこうと思います。

ありがとうございます。

善意で解釈すれば、あなたに配慮した、ひいては彼自身のためでもある、ってことでしょう。

「彼に彼女がいた」って事をあなたが知ると、あなたは、その元カノさんを意識する可能性がある。
あなたは元カノさんに嫉妬するかもしれない。
そうなると、「この場所は元カノさんと来た場所かもしれない」、「これは元カノさんと食べたものかもしれない」、「このプレゼントは既に元カノさんから貰っているかもしれない」とあらぬ妄想を膨らませるだろうし、「元カノが忘れられないんでしょ」、「私と元カノとどっちがいいの」なんてことになりかねない。
一端そうなってしまうと、どんなに否定しても疑心暗鬼は拭えない。

付き合って間もないというのであれば、あなたがどの程度の独占欲をもっているかも分からない。

とすれば、「今まで彼女がいたことがない」と言っておいた方が無難かな、って考える。
まあ、30にもなれば過去に彼女がいても不思議はないけれど、あえて過去を言わないことで、お互い「今の自分」で付き合える。

ひょっとしたら、彼は過去にこういうことがあったのかも。
どうしても気になるなら聞いてみるしかないけど、過去なんてどーでもいい、って思うんなら何も聞かないでおくほうがいいんじゃないかな。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

先日、何となく過去の話になって、
以前に親しくしていた人はいたけど、××な理由で冷めた…的な話を聞きました。

その時、
過去の事はもう聞きたくないな、それよりも今・これからの方が自分にとって関心が高いな、
と思いました。

気になって疑心暗鬼するようになったら聞くかもしれませんが、
今はこのままでいいかと思うようになりました。