プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼の言葉の意味について

社会人2年目女です。私には同い年で片思い中の男性がいます。
彼とは友達以上恋人未満のような関係です。(過去にハグはされましたがキスや体の関係はありません。)
彼との曖昧な関係に区切りを付けたかったので、私から先日今の関係について彼にどうしていくか話しました。すると彼は「本当にずるいと思うし最低なのは承知してるんだけど、今は答えられない。正直、(恋愛する)余裕が今無い。だから今は友達の関係でいて欲しい」と言われました。彼に理由を聞いてみると「彼の母が今卵巣がんである事、愛犬がもう長くないこと、仕事が多忙な事」でした。彼のお母様が体調が優れないことや、愛犬が長くないことは以前から少し聞いていました。仕事についても平日は月に何度も出張があり、朝早くから夜は23時頃まで仕事していることが多いので、言っていることは分かります。彼自身も「こういう病気とかを理由にしてると嘘に聞こえたり、断る理由に聞こえると思ってなかなかちゃんと理由が言えてなかった。ただ本当に余裕が無い」と。恐らく本当に大変な状態なんだと思います。
ただ「(私)と恋人の関係になりたいと考えたことはあるし、現在(私)以外にこういう関係の人はいない。もし今の状況が良い方向に向かえばこの関係も変えていきたい」と言っていました。ただ仮定の話はできないし、今は友達の関係でいて今後も引き続き会って欲しいようです。
私が彼に「それだとキープのように感じる」と伝えたところ「そう思うのが自然だよね。でも本当にキープではない。何も無かったとしても付き合うとかそういうのには慎重なんだ。」と言っていました。彼は私に何度も深々と頭を下げて「本当に曖昧でごめん」と言われました。
とりあえず話は聞き、その日は解散しました。解散した直後のLINEで彼が「色々とごめんなさい、ゆくゆくは必ずけじめをつけます。なので今後も何卒」と言われました。私が「必ずけじめをつけてください」と言うと彼は「必ず、つけます」と返事が来ました。
私はこのよく分からない状況に戸惑っていますし、怒ってないかと言われたら嘘になります。彼に対して本当にずるいなと思いますが、でも彼が好きですし諦めきれないです。
彼の言うけじめは告白なんでしょうか、、。彼を待ってあげたいのですが、皆さんならこの状況をどうされますか?
アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

まあ、それって男がなんて思っていようと正にキープですよね。


あなたが惚れて離れないの解ってるから都合の良い相手にしてるだけ。
友達って事なら他の男も探したらいいんじゃないですか?
友達なんだから別に憚る事もないし。
いつになるか解らないのを漫然と待ってるよりその間に他にも目を向けてみたらイイ男と出会うかもしれない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!