プロが教えるわが家の防犯対策術!

目で会話している男女というのはどのような関係と思いますか?付き合っているのでしょうか?

A 回答 (4件)

かなり親密な関係です。

「今晩はどうですか」「勿論Okよ」見つめてるだけで会話が弾むんですからね。そんな時は茶々を入れる「何にやけてるんだよ」するとあわてて言い訳するから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、誤ってベストアンサーにしてしまいました。。。

でもかなり心が通じ合ってないと目で会話は成立しないでしょうね。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/01 19:00

目の会話は、相互に相当理解がないと成立しません。


単に、付き合っているというレベルでは困難と思います。
もう一段階、上のクラス、一心同体に近い、完熟した恋人同士、だと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そうですね、体より精神的に深い関係でお互いに信頼しあっていないと目で会話はできないですよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/01 19:02

「目は口ほどにものを言い」という表現もありますが、男女間に限らず、目はその人の心(気持ち)を表すと思います。

男女であれば、話さなくても目を見るだけで相手の気持ちが分かるくらい親密である=「付き合っている可能性がある」と思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合っているのかもしれませんね・・
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/01 19:03

話さなくてもわかる関係。


以心伝心な関係だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですね。。。
ラブラブな関係ですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/01 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A