アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年の彼氏がいます。
よく泊まりに行くのですが、私が遊びに来ているのにも関わらずゲーム、ゲーム配信YouTubeなどをみて私を放置します。その時々の時間が長いです。

また、私はいつでも構って欲しい方なので我慢して待って
ゲーム等が終わった後あっちから甘えてきたときに素直に嬉しくて受け入れてしまいます。その繰り返しです。

何か対処法はありますか

A 回答 (3件)

対処法ねぇ、、、、彼がゲームとYouTube閲覧が終わった頃、遅くなってから泊まりに行くと良いのでは?

彼は基本1人の時間が欲しくて、やりたくなった時しかあなたに構って来ないのは彼のペースでしか付き合えないと思います、これからも。
あなたの思い通りにされたいなら、いつでも構ってくれる男性と付き合ったほうが良さそうです。
あなた達の現在は、一緒に住む男女の一般的な風景と同じですのに、価値観の違いには少々驚きました、若さでしょうかね。
    • 0

構って欲しい人が構ってもらわなくて大丈夫になる可能性はあるけど

反対は無理

なので、同じ空間に居ることに満足して、
お互い一人でのんびり過ごせる関係になった方がいいと思うよ
あなたも一緒にゲームするとか本を読むとかね。

私と夫も付き合ってる時、
いつも私の家で過ごしてたけど、
お互い勝手なことしてたよ。
でも、同じ空気を吸う距離にいることに満足してました。
いつも全力で二人で何かを楽しむ必要はないと思います。
相手が居て、時々一言二言に反応があるというのだけでも
満足できるということもあるので…

あ、でも食事の支度(買い物も)は一緒にするようにしてました。
主さんも遊ぶのは好きにしてもいいけど
何かこれだけは一緒に、ってのを作ってもいいかも。

どうしても無理なら別れるしかない。
付き合ってる時点でテンポが合わないのに無理してても
結婚はどうせ出来ないからね。
    • 0

わあ、彼氏さんの行動がまるで私の旦那でなんだか微笑ましくなりました。

ごめんなさいね。質問者様は困っていらっしゃるというのに。

そういうときはゲーム一緒にやろうと誘ってみてください。
きっと目をキラキラさせて「え?お前できんの?え?いいよ。なにやる?」と子供みたいに喜ぶと思うので、私でも一緒にできそうなゲーム教えてと言ってみてください。

そういうタイプの男性は基本的に同じ空間に居ながらも別々のことをそれぞれ勝手に楽しみ、気が向いたらお互いがすり寄り、気が向いたらまた離れ...な猫みたいな生活をしたいタイプです。
なので質問者様が振り回されたくない場合は、ご自身1人で楽しめることを見つけて彼の隣で永遠に夢中になってみてください。
きっと彼はこの上なく楽で幸せな時間を与えてくれると感じるようになり、質問者様のことをより一層好きになってくれると思います。
    • 0