dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遠距離の彼氏から別れを告げられました。
韓国と日本で遠距離をしています。
相手は、31で私は21です。
会うのは3ヶ月に1回などでした。
相手は、結婚の事を意識していました。
母親にも会ってペアリングも貰ったりしました。
しかし、お互いが倦怠期に陥り
喧嘩をよくするようになりました。
別れたいのであれば別れようまで言われました。
そして、ある日お酒の勢いで彼に不満をぶつけました。
それを境に、彼から連絡が無くなり
連絡が無く不安で仕方なくなり
「仲直りしよう。本当に好きなんです。」など
連絡を送りました。
しかし、今思えば彼が考えたいタイミングで
沢山一方的に連絡をしたので別れを切り出された原因にもなってるのだろうとは思います。
そして、3週間後くらいに
「君はいい女だ。
だから、ほかにいい男と出会うだろう。
君の幸せを願ってる。
僕の気持ちが冷めたんだ。
たくさん考えたけど解決しようがない。
僕たちは縁がなかったんだ。
だから、もう連絡をしないでくれ。
心が痛いが決めるよ。
私たち別れよう。」
と連絡が入りました。
私は、凄く愛してたので別れたくないです。
ただ、彼を思えば別れてあげるのがいいかなと思ったりするんです…
だから、最後のお願いに少しの時間デートして貰えないか聞きたいんですがどのタイミングがいいと思いますか?

A 回答 (8件)

うーん…



まだお若いからしょうがないと思いますけど

「私が好きだから」「私は本当に愛しているのだから」

と言うのはただの自分の気持ちの押し付けだけって気付けないでしょうか。

「倦怠期」なんてレッテルを貼って満足しないで喧嘩の一つ一つにちゃんと向き合って自分の至らなかったところを改善できていれば良かったですね。

お酒の勢いで不満をぶつけるなんて好きな相手にすることではないですよ。好きであるならこそちゃんと思いやりを持って相談をするなり話し合いを持ちかけるなりするべきでしたよ。

「沢山一方的に連絡をした」の部分で質問者さんもうすうす勘付いているとは思うのですが一方的なことが多すぎたのではないでしょうか。

「私が好きなんだから仲直りするべき」「私が愛してるんだから最後にデートをするべき」と言う主張が一方的すぎるような…

付き合っている間に彼氏さんにしてあげられたことはありますか? 彼氏さんにしてもらったことはどのようなことでしょうか。

相手の気持ちが冷めてしまった時点で持ち直すのはほぼ不可能ですよ… デートしても質問者さんの嫌なところばかりが彼氏さんの目につくだけだと思います。


お相手の方もどれほどの思いやりを持っていた方かわかりませんが…縁がなかったのだと思いますよ。お互い思いやれる間柄になれるような方とめぐり合えると良いですね。
    • good
    • 1

もう、好きじゃないと言われているのにデートの誘いして断れると思います!!


自分が傷つくだけです!!
やめておいた方がいいと思います!!
遠距離なのであれば彼に好きな人が出来たんじゃないですか??
    • good
    • 0

歴史も文化も違うんだし互いの相違が有って当然!


何か韓流ドラマみたいな話し。
まぁ最後にデートして良い思い出作りしなさいよ。ちなみに、俺は韓国人の人は好きじゃない。大久保辺りで被れてる奴ら見てたら何が良いのかって!まぁ好みが有るからね色々。
    • good
    • 0

回答者は、どちらかと言えば、親韓です。


仕事の関係で、30年以上、付き合いもあり、向こうで生活したこともある、日本人です。
質問者さんのお付き合いの方が、在日か否か、まだ、判然としていないようですが、もし、在日韓国朝鮮人だったら、慎重になさるようにお願いします。
国際結婚、特に、韓国朝鮮人の男性と、日本人女性の場合は、特に、そうされるべきです。
質問者さんと同じ内容のご質問には、何十回と回答させていただいておりますが、全部同じ回答でした。

理由は、いろいろありますが、簡潔に申し上げます。
詳しくご入用なら、過去のURLを差し上げますのでおっしゃってください。
理由
①性格の相違。
韓国、朝鮮人は、気性が荒いです。
性格は、悪くは無いのですが、何事も、荒っぽいです。
女性もそうです。
韓国朝鮮人の女性と、日本人男性の結婚なら、まだ、ましですが。

②男尊女卑
儒教の影響が強い所ですから、男性中心の社会です。
男女別姓ですが、いわゆる、女性を尊重した別姓では無くて、韓国朝鮮には、族譜と言うものがあります。
これは、男性(長男)を中心とした、一族の系譜です。
嫁に来た女性は、この族譜の中には入れて貰えません。
旧姓のままです。
子供は男女とも、父親の姓を名乗ります。
子供から、どうして、お母さんは、姓が違うの?と質問されて、戸惑う母親は、普通です。

③伝統儀式
韓国朝鮮には、先祖の墓を大事にする風習があります。
年2回、長男を中心に集まり、墓をきれいにして先祖を供養し、飲食を共にします。
もし、質問者さんのお相手が、長男だったら、その当事者になります。
長男で無くても、韓国朝鮮の長男が死ぬと、次男、三男の所に回ってきます。
日本にいても、これは免れません。

④結婚式などのこと
質問者さんは、お相手さんが、在日と判明した時点で、ご両親、ご親戚、お友達、会社の上司に相談される勇気がおありでしょうか。
在日を隠して式を挙げようとしても、先方の参列者の中には、必ず、チマチョゴリの方がいらっしゃいます。
いずれわかることですから、真っ先に、ご両親様へ相談すべきです。

⑤その他
いろいろありますが、まず、ご自身で、韓国朝鮮の歴史文化風習などを勉強して、最後は、ご自分で、決断してください。

もちろん、日本人女性で、韓国で、幸せに暮らしている方も知っております。
その方は、統一教会の信者さんですが、同じ信仰をもつ者同士が結婚して、何の問題があるのかと、
神を信じて、幸せに暮らしておられます。
質問者さんに、このような心構えがおありでしたら、何も申し上げません。
    • good
    • 2

う~んf(^_^;


逆の立場だったら、あなた様は会いたいですか?
    • good
    • 0

韓国なんて儒教の国だから結婚したら大変だよ。

    • good
    • 1

最後のお願いだから


もう連絡しないでくれ


と言われるでしょう
日本の男みたいにウジウジせずにキッパリ別れるあたり潔いですね
    • good
    • 0

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
「こうしてほしい」「ああしてほしい」が強すぎると、いずれ相手にとって負担になってしまうかもしれません。
異性除けにペアリングをするのも効果的だと思います。
あなたの幸せを祈っております。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!