プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離をしている彼女がいます。
距離が遠いので通常でも月1回~2回程でしか会えていません。

一ヶ月ほど前に喧嘩をし、別れる別れないの話になり連絡を取っていない時期が数日ありました。
すると数日後彼女から ごめん と連絡が来て浮気しそうになったと。
話を聞くと自分との事を相談したくマッチングアプリで知り合った人と車でお話したと。
その相手が下心が見えたそうなのですぐ離れたと。

正直何があったかわかりませんし、ショックですがそれで事実がどうであれいいと思っています。
電話で彼女はもうしないと言っていた事を信じてます。

先日会う予定だった日に自分が風邪を引いてしまい会えませんでした。
昨日になり彼女が別れると言ってきて話を聞いたら我慢してたけど寂しくて辛いと。
治ったらすぐに会う事になりその話は落ち着いたのですが、、

普段全く既読無視?などはしないのですが朝からずっと連絡が取れません。
タイミングも合って信じてはいますが正直不安で仕方ありません。

彼女の為にも自分の為にも別れようか悩んでおります。
正直自分は彼女に依存している部分があるんだと思います。

依存だった場合はやはり別れた方がいいでしょうか?
自信が無く疑ってしまう自分も嫌で皆様のお力を借りたいです。

A 回答 (4件)

>電話で彼女はもうしないと言っていた事を


信じてます。

じゃあそれでいいのでは?
ブツブツ言う必要ないと思うけど。
信じてないくせに信じてるなんて言うから、
問題を解決できない。

>信じてはいますが正直不安で仕方ありま
せん。

ね、信じてない。
あのね、連絡取れなくなったら不安になるん
じゃなくて、心配するのよ普通。
相手のことを信じていて、2人の間に信頼関
係があれば。
怪我でもしたんじゃないか、病気でもした
んじゃないか、何かアクシデントかなって。

>正直自分は彼女に依存している部分がある
んだと思います。
>自信が無く疑ってしまう自分も嫌で・・・

全然違う。
依存してませんよ、全然。
自信が無いのは、みんなそうです。
自信満々で恋愛してる人なんていません。
もしいたら、よほど自分が見えていないか、
世間知らずのどちらかでしょう。

あなたは自分が可愛いだけです。
自分が大好き。
だから恋愛して傷つきたくないのです。
彼女にフラれて傷つく前に、何かもっとも
らしい理由をつけて離れたいのです。
相手のことはどうでもよく、自分が可愛く
て何より大切。
だから彼女ときちんと向き合わず、自分と
ばかり向き合っているのです。
自分を守るにはどうしたらいいか、あなた
が考えてるのはそのことだけです。

もっと一生懸命恋愛すればいいのに。
彼女の話をもっと聞いてあげれば?
彼女が楽しいと思えるようなデートをたく
さん企画して一緒に楽しめば?
僕にも長年お付き合いしている彼女がいま
すが、自信なんてありませんよ。
だから一生懸命彼氏をしています。

何にも頑張らないで、自信や2人の間に信
頼関係が築けるわけないんだから。
ただ不安だ不安だ言ってるだけじゃ、彼女
からの信頼も2人の信頼関係も得ることは
できないでしょう。
    • good
    • 0

遠距離自体が物理的な問題で、お互いが依存してるからどうかは分かりにくいですよね。

初めは真剣だったから、今の交際にこだわってるってことだと思います。思いはあっても月一二回だと少なすぎるので、彼女さんが寂しく感じるのはわかります。でもどうして他の人と会ったり、浮気をしてしまいそうな状況とかになるんでしょう。寂しくて辛いことを解決するのと、あなたのことを好きなのとは全く違うことなので、わたしは別れた方がいいと思います。今の遠距離は全て悪い方向に行きそうです。あなたが月一二回しか会えてないのに今の彼女さんに依存してるって言うのも心配しすぎなように思います。別れる勇気がないだけでしょう。ただ今の遠距離の彼氏とのことを相談したいから他の男と会うって言うのはわたしには理解できないです。マッチングアプリで友達探すにしても男友達はダメでしょう。あなたが彼女を許すなら仕方ないですけど、このまま遠距離続けるとこの彼女、突然他の人が好きになったって言いそうです。寂しいって感情の解決法がおかしい。
    • good
    • 0

年齢・状況がわかりませんが、少なくとも一方が転居することもなくて、


期限を切れないのでしたら、No.1さんが仰るように遠距離は
難しい気がします。
    • good
    • 0

期限も約束もない遠距離恋愛は100%別れることになる。

それが人の性です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!