プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。
お誘いというのはデートではなくゲームです。
付き合ってはいません。

彼は毎日ゲームに誘ってくれます。ですが私は人と毎日ゲームをするのは好きではないため、誘ってくれるのは嬉しいけど一人の時間も大事だから今日はごめんねと話したら態度が冷たくなりました。嘘をつくのは得意ではないし、逆に彼に対して失礼なのではと思って正直に話してしまいました…。身内から貴方は見た目に反して我が強い(気が強い)から対応に気をつけた方がいいとよく言われるので、やんわりと断ったつもりだったのですがはっきりと断りすぎたのでしょうか…。

A 回答 (1件)

>やんわりと断ったつもりだったのですがはっきりと断りすぎたのでしょうか…。


やんわりか、ハッキリか、が問題じゃなくて
価値観が違うからしょうがないんじゃない。
貴方が我慢して付き合えば彼は満足だろうけどあなたが無駄に苦労する。
あなたが譲れないから付き合わないと言ったら彼が不満たらたら。

深く付き合いたくないなら適当な距離置けばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。断り方の問題よりは価値観の問題なんですね。

お礼日時:2021/12/29 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!