プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが人生で一番楽しかった時期はいつですか?

人生でしておくべきことはなんだと思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

楽しかったのは 金銭的にも余裕があって 人生初のモテ期到来の30代、幸せなのは40代である現在です。



ありきたりですが、お金は必要なので ある程度の貯金はしておくべきだと思います。
    • good
    • 2

〉あなたが人生で一番楽しかった時期はいつですか?



やっぱり現在ですね。仕事もプライベートも一番充実しています。精神的な強さと自信も身につきましたし。若い頃なんて悩んでばかりで二度と戻りたくない。ましてや、学校のような支配的な環境なんて絶対いやです。今は完璧な自由を謳歌しているので。

〉人生でしておくべきことはなんだと思いますか?

勉強。それにより、社会の役に立つような、充実した、ライフワークと呼べるような生涯続けられる仕事ができますし、もちろん収入にもなりますから。勉強して身につけた知識や能力は、一生ものの財産となり、決してあなたを裏切る事もありません(人間のように)。
    • good
    • 4

>あなたが人生で一番楽しかった時期はいつですか?



高校からバンドを組んで いろんなステージに立ちました。
バンド仲間がたくさんでき、48になった今でも付き合いがあり、
たまに 小さなライブハウスでやってます。

>人生でしておくべきことはなんだと思いますか?

若い頃に興味が湧いた事は チャレンジしてみる!ですねーー。
自分に合わないと思えばすぐに辞めてもいいですし、人より劣っていても楽しければ続けることで、必ず得るものはあると思いますよ。
大人になればすぐに辞めることは出来ないし、チャレンジの機会も凄く減ってしまいますし 時間的制約もついて回りますから。
    • good
    • 6

今が一番楽しいです。

しておくべきこと、は「自分が好きな事、したい事」です。
    • good
    • 4

親元離れて一人暮らしをした時です。


学生時代は友達がいなかった私ですが、
バイトで知り合った友達が遊びに来たり、行ったりで、タコパしたり、ふざけて食紅でピンクのケーキ作ったり、鍋したりで楽しかった!

風邪で熱を出した時はポトフを作ってくれたのは嬉しかった…。

一人暮らしはしておいた方がいいと懐かしむ私でした。
    • good
    • 3

パチンコで20連チャンしたとき、かな。

麻雀物語。
    • good
    • 2

人生楽しさと苦しさが相混じっているので、とても難しいです。


楽しい時は苦しいです。
だからずっと苦しくて楽しいのが私の人生です。

人生でしておくべきことは、挑戦だと思います。
なんでもやってみないとわからない。失敗したら痛いし悔しいし苦しいですが、そうでなくては楽しくならないのでしょう。

生きるというのは、それはそれは大変なことのように感じます。私はそろそろやめたいくらいです。笑
    • good
    • 2

○一番楽しかった時期:幼稚園ぐらいの時代。

自然いっぱいの田舎で毎日遊んでいました。

○しておくべきこと:計画的な貯蓄と自炊。
やはり備えと健康管理が大切かなあ。
    • good
    • 2

中学生。

馬鹿ばかりだから馬鹿やってても馬鹿にする人がいないし、隣にはいつも女の子が座ってたし、気軽に女の子たちと喋れてあだ名で呼んでくれるフレンドリーな関係だった。出会いのない今と比べたら天と地獄の差。こういう時に告白して彼女を作っておくべきだと思う。
    • good
    • 6

結婚したての頃。


もう25年ほど前になりますが、あの当時は世の中全体が明るい雰囲気でした。
各地で地方博覧会が行われていましたし、遊園地などのレジャー施設もたくさんありました。
今は見る影もない清里ですが、あの頃は高原の原宿と呼ばれて人気のスポットでした。
その清里へ妻と旅行に行った思い出が、今までで一番楽しかった思い出として残っています。

人生でしておくべきことは、良い縁を大事にして良い人脈を築くこと。
そして、悪い縁はスッパリ断ち切ること。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!