アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく「人生で一番楽しい時期は学生時代」って言うじゃないですか。
私は今高2なのですが、今までの学校生活の中で楽しいと思ったことなんて一度もありません。
毎日が辛くて苦しかったです。
学校なんて刑務所のような場所だと思っていました。
大人になったら幸せになれるのかなって思ってずっと耐えてきました。
でもそうではないと知り、いろいろと気力を失いました。
これから先、どうすればいいと思いますか

A 回答 (6件)

進学しても良いし働いてもよし。

先の事なんてわかるようでわからないものです。とりあえず進みましょう。
    • good
    • 0

社会に出るとそれぐらいが屁でもないと思えるのです。


地獄の下には奈落の底が待っているから、貴方の辛さなんてただのわがままだった、働かないで食っていける。、屋根のある所で寝られる。金は親の物を取れば何でも買えた。天国ですよ。今までそうして生きてこられたんです。地獄の底を味わいましょう。今活躍している芸人の大半高校時代はぼっちとかパシリだったとか言って稼いでます
    • good
    • 0

私は社会人になってからの方が楽しかったです。

お金は自由に使えるし、好きな事できるし、お酒も飲めるし。
今、結婚して毎日幸せ感じてます。

楽しい時期なんて人それぞれだと思いますよ。
    • good
    • 3

楽しいことがなくて気力が失せましたよね。

自分から楽しくしようと思わなくては、いつまでも落ち込んだまんまです。好きな音楽を聴くとか自分が毎日頑張っているご褒美にケーキを食べるとか友達と遊ぶとか何かしら楽しめる事があるのでさがしてみてください。いつかはいい日が来ますよ。
    • good
    • 0

22歳まで幸せと言う事です、4年制大学いくなら。

あとは、自力で稼いで生きる。
いまは、食わしてもらっている、、
ので、
す、

よ。
    • good
    • 0

「人生で一番楽しい時期は学生時代」なんて嘘です。


高校2年なら、学校生活など楽しくないのが普通です。
私も、高校時代は陰湿ないじめに遭っていた、人生で最悪の時期でした。
現在62歳の私が、一番楽しかったと思う時期は、50代でした。
あなたも学校を卒業し、社会に出れば、もちろん社会人としての厳しさもありますが、それと同時に、学生時代では味わえ無かった喜びも、たくさんあるのです。
 人生が本当に楽しいと感じるのは、高校卒業以降の事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています