アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何歳が人生で一番楽しいと思いますか?
理由も教えてください。
10代?20代?30代?40代…

A 回答 (7件)

今中学なんですけど、やっぱり部活も楽しいし、友達ともたくさん話せるのでこの年が一番いいですね(*^^*)


30代とかはよく分かりません笑笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、中学時代ですか!
自分のもその時が一番楽しかったかもしれません笑
ありがとうございます^ ^

お礼日時:2018/08/31 09:59

今の歳がいつも楽しいです。

今がいつも楽しいから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!
ご回答ありがとうございます^ ^

お礼日時:2018/08/30 15:17

30代かな。

ちょっとモテた気がしたし、独身で気楽だったから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!
ご回答ありがとうございます^ ^

お礼日時:2018/08/30 15:17

高校時代は受験勉強ばかりで面白く


無かったです。

大学時代は楽しかったですね。
希望しかありませんでした。

大学時代が最高、と思っていたのですが、
退職して知りました。

退職後が一番楽しいです。





理由も教えてください。
 ↑
仕事や勉強する、というストレスが無くなった
からです。

人間、人生というものが判りかけて
きたからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、退職後が楽しいんですね^ ^
でも、大学も楽しいみたいですね!
自分も大学行くために勉強頑張りたいと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/26 17:09

どの世代も楽しいです。


もちろんそれなりに苦難もありますが…
10代は基本自分のこと中心に家庭と学校という規則の中で自由にできます。
20代は経済的にも自立して自分の判断でお金を用途を決めれます。学校という枠から出て、視野も広くなり人間関係で揉まれつつ、人として成長できます。
30代は一般的に家庭や子どもを持ち自分の時間は少なくなりますが、その分得るものは大きいです。
40代は男性は仕事も充実しているでしょうし女性で子どもがいるなら子育てもひと段落し自分のために取れる時間もできます。
50代は…私はこれからなのでまだ分かりませんが、楽しみです(*^^*)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど^ ^
自分もそのような安定した人生を送りたいです笑
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/26 17:07

いつの時代もそれなりに一番楽しいと思っていましたが、今こうして71歳半になり、今まで頑張った御褒美として神様から頂いた余命期間が一番楽しいです。

身体にもガタが来てる、それでもガタを治そうとも思わないで一緒に仲良くしながら、楽々隠居生活。楽しみまくっています。

女房に先に逝かれた時は、これで良かったと諦めもつき、一人生活を最後までやるぞーなんて決心したのに。2年もたつと、女房がさしむけてくれたような女性と出会い、高齢者の恋の最中。

この世に愚痴も不平もなし。人間がこの世に生を受け生きているのは、人様に感謝しながら、存分に楽しむため、って悟りました。何もかも大満足の定年後です。これだけ楽しい人生だったので、長生きなどしたくもありません。

人間最後の数分間で、楽しい人生だったと感じた人が、勝ち人生で大往生できるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど、人生長いと色々あるみたいですね。
自分はまだまだ若いので、これから一生懸命生きよう思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/26 17:04

10代には絶対戻りたくないなー


学生って自由がないし、勉強嫌いだから
20代が一番楽しいんじゃない?
30代、40代はもっと楽しそうだなーとは漠然に思ってますけど!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!
20代が楽しいんですね^ ^
もう少し先なので今は勉強頑張りたいと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/26 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています