プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生で一番輝いている時とは?
個人的には18歳、高校時代かな、と思います
皆さんは、どんな思いが有りますか?
教えて下さいね

A 回答 (4件)

中学時代に始めたサイクリングで高校生になったら長期の自転車旅行に独りで行くことを夢見ていた頃。


高校時代に「彼女ができたらああしよう。こうしよう。」とか、堂々と取れるようになったらバイクの免許を取ろうと夢見てた頃。
大学時代に某競技で日本一という目標がリアルに取れそうな気がして必死で練習に打ち込んでいた頃。
事故で右足を失って大学を辞めて病院で「健常者より強い身体障害者と他人から呼ばれるぞ。」「大学卒業した連中より難関企業に職安から入ってやる」とリハビリに耐えていた頃。

振り返ってみれば常に何かを夢見て目指していた頃の自分が輝いていた気がします。
高校生で西日本はほぼ走破したと言えるくらい自転車旅行もしたし、彼女を作ってあんなことやこんなことも少なからず経験し、もう競技の日本新記録も樹立しましたが叶えた時よりも目指していた過去の方が眩しい記憶として残っていますね。

昨年の今頃、「実際に乗れる(ような気がする。(笑))のに何故、普通自動二輪に義足だからとAT限定つけたんだ」と20年以上前のことで警察と所轄の公安委員会相手にやり合って「絶対再びバイク乗りに復活する」と意気込んでいた時点のほうが現在の普通自動二輪に乗っている私より輝いていました。

そして、1年後か2年後には空冷Eg世界最強の大型二輪に乗った私が今の私を眩しく思い返しているはずです。

私は死ぬまでこれを繰り返していく気がします。(^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

輝き続けて下さい
レス有難うございました

お礼日時:2010/05/17 23:40

夢を叶える為、あっと言う間に過ぎたこの「40年間」


子育てと夢を追い、同じ職種で11回の転職。
小4の時思い描いた職に就きました。
そしてその職のスキルを深めました。
この人生の集大成をいま考え中です。
生涯輝き、死ぬ前に「あばよ」と言いたい。
しいて言うなら「今、そのとき」ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レス有難うございます

お礼日時:2010/05/17 23:39

そのひとによりけりなところはあるとは思いますが、平均寿命の3/4近くを過ごしてしまった私個人として今までを回顧してみると、中・高校時代は夢や希望にあふれて輝いていた時代、今までの人生で一番は30代~50過ぎまでの仕事・子育てに没頭していた時代でしょうかね。


一番充実していて一番歳が過ぎるのが短かく感じました、いろんな意味で成果もあり一番輝いたと思っています。
だけど、「鳩」さんにとっては今が一番輝いている時なのかもしれませんよ。
よく現役を引退後に回顧録を出しますよね、ご質問者さんはまだまだこれから輝くときがあるような気がしますね、よい回顧が出来るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス有難うございます

お礼日時:2010/05/17 23:38

同意します 


そして 別の表現をします 
人生の目標が明確化されていて それへ向かう努力に集中できて 同じ目標を持つ仲間たちと切磋琢磨しているときです 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レス有難うございます

お礼日時:2010/05/17 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!