プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、43歳、大人です。
と言うかおばさんで、独身です。
生活は充実していると思うのですが、街などで学生さんなどを見ると
昔に戻りたいなと思ってしまいます。
学生時代、楽しかったなあ~と思いだします。
くだらないことで笑ったり泣いたり、感情の起伏もあったと思います。
20代のころ、初めて彼氏が出来てデートしたのも懐かしいです。
昔を後悔してもしょうがないのですが、今現在が毎日同じようで、
少し疲れを感じています。
大人になって、冷静に判断できるようになったことはよいことだと思います。
社会にもある程度もまれて強くなったし、楽しめる時もあります。
ただ、何だか繰り返しみたいで飽きています。
前向きに頑張ろうと言う意思はあります。
今は、私は資格の勉強をしています。
勉強は好きです。
地元で一番の進学校で有名大学を出ています。
正直、今、物足りないのかな?と思っています。
もっと刺激のある生活がおくれたらよいのかなと思います。
子供のころと大人になってからは、考えはかわってしまうものでしょうか?

A 回答 (4件)

人生を豊かにするものって何でしょうかね?



私は学歴がありませんが、実は目指そうとも思いませんでした。
うちの親が仕事三昧で、社長以外で最も高い地位まで出世し収入もあったんだけど、朝6時に出て~夜24時に帰宅。週休1日でした。

 父は頑張ったとは思うけど、別にそんなに収入無くても一般家庭の人達はそれでやりくりしてた訳で、個人的には、人生の豊かさとはお金だけでは無いと10代の頃から思ってました。

 逆に背伸びして仕事三昧になるなら、そこそこの量仕事して、普通に稼ぐ方が人生的に豊かになれるのではなかろか、と感じてます。

 あー、で。
私なりの答えはもう20代の頃から知ってますが、良くも悪くも人との出会いだと思ってます。

これ恋愛だけではなく、人と関わることで人生はより刺激のあるもの、
より広がりを持つものではないのかな?と思います。

どんなに金があっても、知識があっても、心を豊かにするのは恐らく別次元だと思ってます。

ま~、私は人生失敗(バツイチ)した人間なので、偉そうに言えませんがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人との出会い大切ですね。
私は、父も姉も社長です。
子供のころから、厳しく育てられました。
私は、姉は凄いなと思っています。
姉はバツニで、今、一番下の子は、保育園です。
姉は、仕事と家庭を両立させています。
私には、真似できないなと思います。
また、姉にはよくしてくれる彼氏ではないけど、男性がいます。
姉は、人脈が物凄く広いです。
私は、姉とはまた違ったタイプです。
自分で言うのもおかしいですが、真面目人間なんでしょうね。
もう少し姉のようにユーモアが欲しい所です。

お礼日時:2022/02/01 20:36

子供のころと大人になってからは、


考えはかわってしまうものでしょうか?
 ↑
そりゃ、変りますヨ。

子供の頃は、見るモノ聞くモノ、何でも
新鮮ですが、歳喰えば、色あせます。



もっと刺激のある生活がおくれたら
よいのかなと思います。
 ↑
行動しなければ、刺激のある生活など
送れません。

刺激のあることをやれば良いのです。

例えばデイトレーダーとかスイングトレーダー
とか。
    • good
    • 0

大人になってから若い時を回想すると、毎日新鮮で輝いていたように思われますが、果たしてそれだけだったでしょうか。


今、生活が充実しているのも、有名大学を出られたのも、若い時に必死に勉強されたからでしょう。
その時は果たして輝いていたでしょうか。合格を聞いた瞬間は輝きますが、受験勉強に追われ合格するかどうか分からない。落ちたらどうなるのか、なんて不安でいっぱいじゃありませんでしたか。

刺激って良い刺激ばかりじゃありませんし。
子供が居たりすると、どうなるこの子の将来!・・・ってな感じで子供と一緒になって追体験などがあったりします。利発な子供なら楽しみですが、そうでない子供の場合は不安が尽きません。そんな時、自分もこんな事があったよな、と思い出したりします。

「青春時代は道に迷っているばかり」と、かなり大昔の歌の歌詞にありましたが、渦中に居るとそうなんじゃないのかな。
質問者さんは努力の果てに、今の穏やかな生活を手に入れる事ができた。その余裕と自信が、生活に物足りなさを求めてしまうのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今の穏やかな生活、確かに余裕と自信があります。
その性で物足りなさを求めているのも確かです。
もっと自分を伸ばしたい、自分の活躍できる場所を探したいと思っています。
受験は良い思い出があります。
勉強が好きで、楽しかったです。
私は、子供がいないのでわかりませんが、結婚していたらまた人生変わった
でしょうね。

お礼日時:2022/02/02 05:45

「子供の頃と大人になってから」だけでなく、小学校の頃と中学でも変わるかもしれませんし、場合によっては1年生と3年生でも変わるかもしれません。

例えば私の場合小学生の頃は自民党が嫌いで容共的でしたが、大学生の頃は自民党支持の保守になっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間変わるものなのですね。
確かにそう思います。
人生いろいろですね。

お礼日時:2022/02/01 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!