プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご飯を食べたくないから食べないってダメな事ですか?親になんで?って言われてイライラされながらおにぎり渡されたんですけど、食べたくないので兄弟にあげたんです。ほぼ3日食べてないのですが、飲み物飲めばお腹いっぱいになるし、食べるのがおこがましいというか自分が家畜みたいだなって思ってしまうというか、惨めな気持ちになりたくないんです。別に飢えてる訳じゃないし食べなくても生きてると思うんです。でも周りにはこの気持ちを理解してもらえないです。1日に少しでも多く勉強したくてご飯を食べる時間が無駄に感じてるのもあります。どうすれば周りの人に食べたくない気持ちが伝わりますか?

A 回答 (10件)

こんな無駄に長い文を書いてる時間があるならおにぎり食べた方がいいです。



全然時間あるのに時間が無駄だからご飯食べないという人の気持ちはさっぱりわかりません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに無駄に長い文を書いてる時間もとても無駄だと思いました。ご飯は食べるのにはまだ抵抗があるので食べる食べないは自分で考えてみます。

お礼日時:2021/08/17 16:37

あのね……あなたの為に食費を払い


食事を用意してくれてるお母さんお父さんの、気持ち考えたことないでしょ?

あなたの為に、朝早く起きて食事の支度してくれることに、感謝なんかしたことないよね? 《してくれる事が当たり前》なんだよね。
生命を維持するだけ 臓器を動かし呼吸をし …それだけでも、生きているのにはエネルギーが必要です。

頭を働かせる為にも必要

食事する時間勉強したいって、本当に勉強しとんのかいな!

だまって早く飯食って勉強しやがれ。

お宅のご両親は優しいね。
うちの、3人息子がそんなこと言ったら
食事なんか作ってやらね。ゲンコツしてやる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私が小さい頃に親は離婚していて、父親と暮らしています。今まで家事の手伝いを何年もやってきたので苦労する事は分かってるし、苦労させたくなくて勉強と両立させながら自分が出来る最大限の事はしてきました。それでも父親には迷惑をかけているのは分かっています。親不孝ですよね。流石に来月大学入試があるので勉強はしてるつもりです。自分で冷静に考えてみようと思います。

お礼日時:2021/08/17 17:00

飲むカロリーメイトを飲んで、お菓子を食べる。


うぃだーいんゼリーを飲む。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/08/17 16:54

食べるのはおこがましいのに、


それで体壊して病院行きになって医療費遣わせるのはおこがましいとは思わないんだ?
そのままなら確実に体壊すよ?
死なせるわけにはいかないから、絶対病院連れてくよ?
あらゆる検査や薬ですっごい金掛かるけど、それは平気なんだ?
ヘンなの
多分、精神系の病気だよ、それ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。食べなければお金はかからないし、倒れたとしても自業自得だと思うので病院には行く必要無いと思います。元々神経症で精神科には通っています。入院もしました。沢山親にはお金を使わせてしまったので自力でどうにかします。

お礼日時:2021/08/17 16:54

拒食症は死につながります‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。これが拒食症で死に繋がるのなら食べなければいけないという事ですね。しかし、元々神経症で現在鬱状態なので正直食べる事=生きる事と考えると抵抗してしまいます。自分で冷静に考えてみます。

お礼日時:2021/08/17 16:51

10代の頃は太りたくなくて、ご飯食べませんでした。

毎日体重計に乗ってました。
親から食べろ食べろと言われるのが嫌だった。
まぁ、言われて嫌なら一人暮らしすれば解消されます(*゚▽゚)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私もなんで食べないの?って言われるのが苦痛で部屋から必要最低限出ない事と部屋に誰も入らせないようにしています。

お礼日時:2021/08/17 16:47

親はあなたを育てる責任があるためご飯拒否されたからといって、そうなのねと流さないと思いますよ。

3日も食べてないならなおさら。

勉強するにもエネルギーがないと効率悪いですよ。今も頭に栄養がいってないから自分がおかしいことが分かってないのかも。

あなたが倒れるとただですらコロナで圧迫してる医療に迷惑をかけます。親も子供がご飯拒否して倒れるなんてやってられないでしょうね。

つまらないわがまま言ってないでご飯食べましょう。おにぎりは勉強しながら食べられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分は倒れても別に自業自得だと思いました。でも周りに迷惑を更にかけたくはないので、冷静に考えてみようと思います。

お礼日時:2021/08/17 16:46

それはちょっとおかしいからから、精神科にカウンセリングした方がいいかも。


何歳かわからないですが、食べないと成長期で栄養不足で、水分だけでは体力なくなり
倒れるかもしれません。

食べたくない、などの理由で食べないのは。
拒食症になるのでは?。
どうしたらとかより、あなたが治療してなおすようにする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。元々神経症で精神科に通っています。5月に軽度の拒食症になりました。その時は食欲はあっても毎日吐いていました。今回は食欲が無く抵抗してしまいます。自分は倒れても別に自業自得だと思っています。でも周りに迷惑を更にかけたくはないのでもう少し考えてみます。

お礼日時:2021/08/17 16:44

今、成長期だから何ともないだけで肉体の最盛期を過ぎたら後は落ちていく一方だから今しっかり食べて体を作っておかないと20歳以降に悲惨な思いをしますよ。



第一物を食べなければ脳に栄養がいかないから記憶力も上がらないし、効率も低くなる。水でお腹が膨れてもただのごまかしでしかないから体にとっては全然プラスになっていない。

若いうちにしか出来ないことをやっておかないと歳とってから後悔しても遅いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。将来の為に今食べておかないといけないという事ですね。でもまだ食べる事に抵抗があるのでもう少し考えてみます。

お礼日時:2021/08/17 16:40

人間は生物は代謝して生きてるので食べないと餓死します。

食べ物で体に必要な物を吸収して骨を作ったり新しい細胞を作ったり、新しい血液を作って生命を維持してる。食べ物や体内のものでいらなくなったものを排泄、排出する。これの繰り返しで生きてる。

生物は,外界から物質とエネルギーを取り込み,必要な物質の合成と不要になっ た物質の分解を繰り返し,物質レベル,細胞レベルで常に体の中身を更新して命を維持し ている。 生体内での物質の合成反応を同化,分解反応を異化という。 生体内でのこれらの 化学反応をまとめて代謝という。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。生物の勉強になりました。

お礼日時:2021/08/17 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています