プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前に何かのCMで「普通が一番」というキャッチフレーズがありました。
波風が立たず、
平和で何もかもが普通なことが当たり前に出来ることが一番幸せだとのことです。
私はまだ若いせいか何もかもが普通という人生ではつまらないと感じます。
浅いのでしょうか?
いまいちピンと来ません。
みなさんは普通の状態、普通の生活が一番幸せだと思いますか?

A 回答 (18件中1~10件)

若い方ですと常時「普通」ということがどれだけ困難なのかが実感が無いかと思います。


大きな病気をしてみれば「普通」と思っていたことの困難さが実感できるかもしれません。たとえばあなたが「骨の癌」になり、足を切断しなければならなくなったら、その瞬間から今までの「普通」とは縁の遠い生活になるでしょう。
自分が「普通」と思っていることを出来ない人が世界にはたくさんいます。
飢餓に苦しみ水すらも飲めない人。病気でも医者に書かれない人。
そのような人を助ける人生が素晴らしい人生だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.1~19までの方々、
大変貴重なご意見ありがとうございました。
誠に勝手ですが一括でお礼させて頂きます。

お礼日時:2009/09/20 09:38

一番だとは思いませんが、幸せではあると思います。


ここ10年、台風のごとき波風立ちまくり、心配ごとも抱えまくりの真っただ中にいる私にとっては、せめて何も心配せず、平穏にありきたりな主婦として、のんびりできたら…と思う事はあります。でも今これを不幸とは感じていません。一度しかない人生、いろいろあったほうが楽しいかもって言ってたら、母が代わりに泣いていましたけど。
毎日の生活の中に、それなりにちっちゃい幸せを感じる事は出来ますよ。「普通」も「幸せ」も人それぞれ尺度が違うので、むずかしいですよね。
    • good
    • 0

はい(@_@)


普通の幸せすら手に入れらない人もいますから(私を含め…)。
それを「幸せ」だと気付けない人も可哀想な人だと思います。
    • good
    • 1

こんにちわ。


他のご回答にも出ていますが、
「普通」というのは(おそらく多数決で)
誰かが作った形のないものです。

生まれつき、どうしても「普通」であることができない人に
「普通が一番」といって「普通」を押し付けるのは残酷で、
つまらない、どころか苦痛でさえあります。

「普通」になれなくても仕合せは見つかります。
自分にとって生きやすいのが仕合せで、
仕合せであるようにと五感を使うのが仕合せです。
    • good
    • 3

私には何かこう飛び抜けたような生活が一番です。


普通は二番以下です。
    • good
    • 1

思います。

勘違いや思い上がり。
    • good
    • 0

普通って何?という議論になっちゃいますね。



少なくとも日本での一般的な「普通」や「常識」というモノは僕にとって幸せにはなりません。
    • good
    • 1

>みなさんは普通の状態、普通の生活が一番幸せだと思いますか?



あんまり好きじゃないです。

逆をいうと、普通じゃなかったら一番幸せじゃないってことですよね。

普通だろうが普通じゃなかろうが、「一番幸せ」は単純に人それぞれだと思うのです。


>平和で何もかもが普通なことが当たり前に出来ることが一番幸せだとのことです。

戦争中の国に生まれた人だって、その人なりに幸せになる方法はあると思うのですよ。


>私はまだ若いせいか何もかもが普通という人生ではつまらないと感じます。

自分なりに「普通じゃない」状態を経験してないと、「普通」に幸せを見出す心理状態にはなりにくいのでは、という気はします。
    • good
    • 1

>普通の状態、普通の生活が一番幸せだと思いますか?


はい。
健康で普通にトイレにも行けておいしく自分の歯で食べられて思うように体が動く事が幸せです。
    • good
    • 0

一言で「普通」といっても生きてる時代や場所でずいぶんと違う概念です。


私たちが考える「普通」、家があって寝る場所があってご飯が不自由なく食べられる。
でもこれはホームレスの人から見れば幸せですし、外国の難民や流民の人から見れば天国のような生活でしょう。
さて、それをあなたは「つまらない」と言えますか?

要は「普通」という波風立たない穏やかな生活しか知らないから、幸せだと感じないのです。
これからいろんな経験を積んでいけば、イヤでもわかりますよ。
でも出来ればこれを機会に、今の自分の状態に感謝できるような心を持って欲しいものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!