プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前に何かのCMで「普通が一番」というキャッチフレーズがありました。
波風が立たず、
平和で何もかもが普通なことが当たり前に出来ることが一番幸せだとのことです。
私はまだ若いせいか何もかもが普通という人生ではつまらないと感じます。
浅いのでしょうか?
いまいちピンと来ません。
みなさんは普通の状態、普通の生活が一番幸せだと思いますか?

A 回答 (18件中11~18件)

|こんにちは|普通~をcOMMONsENSEと英訳してしまう綿K氏の回答ですよ|_|これはね|普通であるとは|代表値の選び方にもよ

りますね___|たとえば中央値or平均値(加重平均)OR最頻値のどれをとるかでかわってきますよね|_で最頻値であれば|自分の周囲に仲間多いので困ったときも嬉しいときも感情を共有する人に囲まれている可能性が高く|これにより孤独感を回避しやすい|これはひとつのadVANTAge|利点は時には脆さにもなるけどとりあえずは|それでnice|_|
    • 0

普通にしているわけでは、ないんですけどね。

仕事は、普通ですか。
普通の仕事っていうのは、ないです。
どの仕事も価値ある仕事だと思っています。普通の生活と
いうのも、掃除したり、洗濯したりというのは、
普通のことでもないし、自分なら、どうやったら、もっと早く掃除
できるのか、どのような用品を使えばきれいになれるのかって
考えたら、ぜんぜん普通ではないですよ。
掃除は、楽しくないですが、それ以上にもっと心地よく住めるなら、
掃除は、苦でもないし、普通でもないですね。

というよりか、多くの人は、普通にしようとして、逆に、がんばっているような
気がしてならないですね。
普通を拒否しているのではなく、普通にしがみついている感じです。
それは、自分にも当てはまるから。(笑)
本当は、普通にしようとしているのです。普通は、ぎごちないですね。

なぜ、普通にしようとしているかと言いますと、
普通を脱却すると、回りの目を気にしてしまうからなんですね。

だから、普通にしがみついています。
明日も普通でいようとするのかもしれません。

本当のところは、
人は、自然と面白いものを、考え出す。
というか、おもしろいことを、考えてしまうのです。
いちいちつまらないことなんて思っていられないでしょ。
面白いことを考えずには、いられないというのが、
本来のありかたではないでしょうか。
    • 1

私の場合。

幼少期を過ごした島には昭和40年代なのに電気水道無しだったり、お金持ちの家の嫌なガキ(笑)だと思っていたら父親が経営失敗、億単位の借金を抱えた上に病気で亡くなったり、極貧の母子家庭で高校の学費どころか家に金入れなければ仕方なかったり、20歳の時に某公式競技で日本新記録樹立したり、その一年後くらいには事故で右足一本千切れて身障者になったり、仕事から帰ると幼い子ども達を残して配偶者が居なくなっていてシングルファーザーになったり、胃の静脈瘤破裂で全血液の半分くらい吐血したり、その治療中に腫瘍がみつかったり・・・。
(民事裁判沙汰や刑事事件に関わった、幾つかの熱いロマンス等省いてます。)

その時々にはそれなりに盛り上がるのですが、どれも振り返れば大したこと内は無しなんですよ。

ご質問者さんにもその程度では楽しめないと言われそうですが。^^;

経験した種類が多少増えても私と言う人間が私であるという根本には何の変化も与えていませんね。

今晩、何もないことを幸せだと感じています。
身近な人の死に直面するような、やや普通でない状況が訪れることが一番怖いです。

普通ってなんでしょうね。
    • 0

大学生です。

どのラインまでが《普通》なのか分かりませんが、私なら満足しないと思います。
色んなものに目を向けて手を出して、時には無理と思うようなことに挑戦してみたり、何かの刺激を受けたら即行動に移ったり。
私は人と同じことをする・同じものを持ったりすることが昔から嫌いで、変わったことを好み、変化のある生活が好きです。

私は特に頭がいいわけでも特別な才能を持つわけでもなく、そういう面でいえば「普通(平凡)」だと思います。
でも私の入った大学の学部は音楽系なので、一般受験だったらとても入れなかったでしょうが、特別な才能がないまま推薦で合格できました。
楽器を選ぶにも、ピアノや声楽のようにすごい競争率のものやみんながやりたがるものがイヤで、私が選んだ楽器は(学内で)私一人しか履修者がいません。
普通は小さい頃からやっていた楽器を履修しますが、私はその楽器を見たことも触れたこともありませんでした。
これから将来がどうなるか、全然分かりません。
でも留学や外国に住むことを考えたり、とても楽しんでいます。

才能としては平凡な私ですが、一般企業の社内で働くのは嫌です。
努力次第でどうにでもなると信じているし、私は外国につてがあるので、日本にこだわらなくてもいいと思っています。
若いうちに視野をひろげ人脈やつてを作れば、将来の可能性や選択肢も大きくなります。

普通の状態・生活というのはたしかにとても恵まれています。戦争をしている国・飢餓に苦しむ人などのことを考えれば。
でもお金や生活に多少の余裕や可能性があるのであれば、私はその「恵み」を使ってもっと上を目指したいです。
賭けをする人生も面白いと私は考えます。
    • 1

少なくとも「不幸」ではないと思います。

• 0

普通がすごいのは中庸で保持しているところ。

なかなかできないです。
慣れ切った環境に長くいると飽きるし、そうかといって飛び出せば大変だし。
幸せかどうかわかりませんけど、日頃のニュースをみても一喜一憂すらしない子供みたいな感覚の人には楽な環境なんじゃないですか?
    • 0

私もまだまだ若いですが

普通が一番だということは
今までの経験上、本当にそう思います。

大切な人と一緒にいて
普通の職場に就職して
結婚して、子供を生んで...

普通すぎて、つまらない。
私も以前はそう思っていましたが
こんな普通な生活が送れるって
本当に幸せなことなんだなって思います。

osirikyunさんは普通じゃない=楽しいかもしれませんが
普通じゃない=辛いだったらどう思いますか?
そう考えたら、普通が一番、って
思える気がします。

私の考えですけどね。
    • 0

普通ではない状態を経験しないと普通であったことが幸せだとは気づかないでしょう。

失って初めて気づくものです。
年齢は関係ありません。
    • 1