プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父の前で生理の話をする母親は普通ですか?

普通に父の前で、生理まだ続く?何日目??汚物捨てといてね?って言われるし、あげく父に、トイレのゴミあるから後でごみ捨て行く前〇〇(私)に捨てたか確認しといて〜と言ってました。(私の目の前で)

今部屋にいるんですが、なんでかよく分からないけど涙が止まりません。恥ずかしさからなのか、、
これまでも同様のことがあるたび、毎回母に止めてって言おうとしても言えなさそうなので我慢してたんですが、さすがに今日は母に言おう…と思うと涙が溢れてきます。こんなに涙が出るのは初めてです。母の部屋のドアまでは行くのに涙が出てきて、ドアを開ける勇気がありません。なんかこんな仰々しく言う話じゃないと思われそうだし、しかも今更?って感じだろうし、、
なんで涙が出るんでしょう、、どうすれば良いですか、、これが普通で私が気にしすぎなんでしょうか?

A 回答 (3件)

私の家は普通にそういう話しますよ!笑

エッチの話も普通に父の前でします!笑笑
これが私の普通であって、あなたの普通ではないかもしれません。
過去になかなか言いたいことを直接言えない時もありました。そんな時には母と手紙の交換をして解決していました。
そんなふうにしてみたらどうでしょうか?!
あまり無理をしないようにしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の家でも普通にすると聞くと少し安心しました、、私も気にしないようにしたいです…

あと誰目線って感じですが、
自分の家もそうと安心させてくれた上に、普通が同じとは限らないと仰ってくださって、母と話す解決策まで教えていただき、最後は励ましの言葉まで…それらを簡潔に回答してくださって
なんて気遣いが出来る優しくて賢い人なんだと思いました、ありがとうございます

至って普通では?

あなたは まだ 恥ずかしい年頃なのでしょうね・・

歳を重ねると 生理現象(生きる為に必要な現象)としての 認識に変わる
    • 0

確かにデリカシー無いけど、お父さんもお母さんももう若い時に経験することしてるから慣れてしまってる、年季の違い、あなたもいつか親にな

る、親になった時に配慮できるかできないか、それだけ、嫌なら配慮してって言ってみなさい
    • 0