プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたは結果がすべてですか?過程が大事ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

結果のために過程があるのだから


結果がすべてです
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/24 13:05

「あなたは結果がすべてですか?過程が大事ですか?」


そうではなく、努力の意味と価値をいいたいのではありませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/24 13:05

結果が出なければ社会的には意味が無い。


ただ、主体の内面的には、どんな過程を踏んだか、またそれをどう振り返り次につなげていくかで、将来的な結果には多大な影響があることも事実。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/24 13:05

結果が出ない過程は無駄(徒労)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/24 13:04

結果と思えるものも長い人生のうちの過程にすぎない、と見えてきました。



結果は点でその継続が過程です。

例えば一等賞を取って嬉しいと浮かれた子が努力をしなくなり成績が落ちてきた場合、宝くじを当てて数億円でも使い方で差が出るという場合、結果的な数字ではなくそれは次につながる過程だと思えます。

ギャンブルがそうですよね。できれば勝ち逃げしたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/24 13:04

過程が結果に繋がるが 人間は本来 永遠性を持っています



精神である心は 肉体を通して成長します  

完全に成長した精神が宿れば 肉体は不要になり 離れるのです

それが 死 の 本来の意味

そして 精神だけが入れる世界で永遠に生き続けます

肉体を持っている間の人生は 「七転び八起き」の諺の様に 何回失敗しても立ち上がれば良い と言う事を簡単に纏めた言葉です

結果は本来 無いに等しい・・・


失敗は 成功への単なる途中駅なのです・・・

降りて その辺りで休憩し 何時でも 次の列車に乗れば 又 成功への線路が繋がってるのです・・永遠に・・・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/24 13:04

両方ですが、どちらか決めるとなると 結果 かな



終わりよければすべて良し というし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/24 13:04

過程

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/24 13:03

理想を言えば両方でしょうね、社会は結果で評価されますが


ではその為に何をやっても良いかと、なりますからね…
手段はあくまでクリーンでやることでしょう、それで
結果も良ければ万々歳ですが実際は難しいですがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/24 13:03

私は過程です。


過程がよければ、それは結果に反映されると思っているからです。
それでもし結果が悪かったら、過程を振り返って学習できます。
“結果よければ全てよし”という言い方がありますが、結果が全てだと思うと、そこまでに至る工程が蔑ろにされそうな不安があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/24 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!