プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【人生でもうやりたいこと、やり残したことがないんだが、何したら良いと思う?】

このままずっと惰性で生きてる。

朝起きて、スマホで昨日のニュースから朝までの寝ている間に起こった世界情勢を見てから会社に出社帰宅。仕事中に起こった世界情勢のチェックをして寝る。それの繰り返し。

ちなみに、仕事は春と秋のみ働いて残りの夏と冬は世界を飛び回ったり、やりたいことを自由にしてきた。

もう特にこれといってやりたいこともやり残したこともない。

そんな特に人生でやりたいことがない私はこれから何をすればいいか教えてください。

定年退職しても近所のスポーツクラブに入会して、お風呂とサウナに毎日通って死んでいく惰性の人生しか見えない私には見えない。

A 回答 (4件)

ハイ、ジーン!


教えて!gooに毎日いろんな質問し続けちゃおう!これで決まりだね!わーい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/12/23 10:20

あなたがこの世に生きた証・・・あなたの遺伝子は、この世に残さなくていいの?

    • good
    • 0

.毎日…、年間通してインプットに偏っていた人生。

毎日、食事をとっていても排泄をしなければ糞詰まりになってしまいますね。メンタルが不安定になってもおかしくありません。
 インプットしたままでは宝の持ち腐れ、体の中で消化不良を起こしているのかもしれませんよ。
 インプットしたものは、きちんとアウトプットすることで、人生のバランスがとれて来ます。
 それでは例をあげましょう。
・肉体改造をして初のヌード写真集を出す。
・世界を飛び回った(取材)経験を生かして、「探訪記」や「小説」を書く。
・ユーキャンの資格を順番にすべて取り、趣味や副業として成功する。
・大会のある趣味や芸事でグランプリを総なめし、テレビ出演、やがては世界一をめざす。
・映画を年間500本見て、自主映画を作る。監督デビューで世界を席巻する。
・・
    • good
    • 3

どうやって死ぬか、に尽きますね。

寿命までひたすら待ってヨボヨボになりながら生き続けるか、昔の武士の様に潔く自害するか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!