アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生で1番嬉しかった事ってズバリなんですか?


たくさんの回答お待ちしてます!


ちなみに、僕は中1の冬に人生で最初の最後の好きな人から告白をされたことです。そして、付き合ってその期間だけはとても楽しかったです。ほんとに幸せでした。まぁ今は色々とあり、別れてしまいましたが、w



このようなエピソードお願いします!
たくさんの回答お待ちしてます!

質問者からの補足コメント

  • 暇つぶし程度にやって下さい。

      補足日時:2017/06/10 22:49

A 回答 (8件)

人生で1番嬉しい事は、ここ10年間ほどの、自分の精神状態ですね。


完璧な自信。完璧な幸せ。完璧な満足感。これ以上のものはありません。
以前に自分にまとわりついていた全てのネガティブなものを払拭して、たどり着けた境地だから。
もちろん、旦那さんの愛情や、仕事で得た充実感や達成感などがその根底にあります。
このような気持ちというのは、手に入れようとして、簡単に手に入るものじゃないので。。ありがたく思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なんか羨ましいです。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/11 06:57

中学3年の時の吹奏楽コンクールで金賞を取った時。


10年ぶりの金賞だった。
あの時の感動は今でも忘れない。

もう42歳ですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いい思い出じゃないですか。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/11 18:10

2歳の姪っ子に満面の笑顔でハグされたときですね。



当時の私は体臭によるトラブルがもとで芽生えた人間不信がこじれにこじれ、周囲の人は私の体臭を必死に堪えているか遠回しに指摘しているという強迫観念に囚われていました。

しかし、流石に2歳児が社交辞令で臭いの堪えてハグしてくるとも思えないので、自分の体臭は改善しているのだと勇気を出してポジティブに考えるようになれました。
普通に外出楽しんだり、人と会話したり、買い物してていったん手にした商品を気が変わったら元に戻したり、そんな当たり前のことが当たり前にできるようになりました。

そんなわけで姪っ子には頭が上がりません。
傍目には親バカならぬ叔父バカなのですが、そこは人それぞれ、色々あるものなんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

姪っ子を大切にしてあげてください!これからも頑張ってください!
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/06/11 11:41

私は結婚して10年目にやっと、子宝に恵まれて元気な男の子を授かった時が最高に嬉しかった時です。


今はその息子も結婚して二人の子供に恵まれて幸福になっていますから いつまでもその幸せが続く様に
願いながら、見守って私達夫婦も心配をかけない様に仲良く頑張っていますよ。ちなみに私は後期高齢者に
なりましたけど(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ってください!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/11 06:56

現在81歳。


ぼっち人生です。
しかし、交際12年の彼女が毎週、我が家に飯を食いに、やって来ます。
今週は、何を食べさせようか、悩み、netで、調べたり、新聞の料理欄を、切り抜いたりして、凌いで居ります。

彼女の、来訪は、来週月曜日です。
もう食材は、買って有ります。
アメリカンビーフステーキ、二人合わせて、400gです。
フライパンから、椎茸、ピーマンに、少量のパスタを和え、パセリを添えて出し、前菜は、大皿に、レタスを敷きつめ、きゅうりとトマトを切り分け、シーザースドレッシング、胡椒は、掛けずにテーブルに。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

随分長寿ですね〜
これからも頑張ってください!ありがとうございます

お礼日時:2017/06/11 06:56

子供の頃の一家団欒。



父と母と兄と私、四人家族がこたつを囲んで、ミカンを食べながら…
父のシベリア抑留生活の話を聴いている構図。

今の私の心の礎です。

なんとも言えない安心感、喜び、笑顔に満ちあふれた素敵な時間でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい思い出ですね〜
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/11 06:57

何でしょうね・・・


自ら企画したスイーツが、期間限定ながらも毎年市内で売られることでしょうか。
そうなるとは思っていなかったので、驚いています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお!これからも頑張ってください!回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/11 06:58

親の束縛から解放された数年間。


自由に行動出来て楽しく、過ごせました。
今は……(^_^;)
再び、束縛の嵐ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんかわかる気がします。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/10 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています