プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。

僕は仕事が忙しいと現実逃避のためにここに来ます。

皆様のここ最近の嬉しかった事、楽しかった事を教えてください。
幸せのおすそ分けを求めています。

「指に刺さっていた棘が取れて嬉しかった。」でも、
「年末ジャンボで大当たりで楽しい!!」でもなんでもかまいません。

様々な嬉しかった事、楽しかった事を教えてください。

皆様のお閑な時にどうぞよろしくお願いします。

※質問はOKWebから締め切り催促が来るので2週間後に締め切ります。ご了承下さい。

A 回答 (9件)

昔努めていた会社の仲間と久しぶりに会って、現状報告?をしあった事が最近では楽しかったです。


それから財布を落すという間抜けな事をしでかしてしまいショックを受けて落ち込んでいると2日後に警察に届けてくれた人が現れて、凄く嬉しかったです。
財布って金額より、その中に入っている免許証とかメンバーズカード類が重要なので本当に助かりました。
落としたのは自分のせいなので、お金はとってもかまいませんが、警察に届けてくれれば全く問題ないと思います。
非常にかなし(うれし?)かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旧友と再開し話が弾むと楽しいですよねえ♪
いいなあ♪楽しくて♪

財布も届けてもらえるだけ幸せものですよ。
お金だけ抜き出して他は捨てるという犯罪が横行しているでしょ?
幸せものですねえ♪

いいお話をありがとうございました♪

お礼日時:2005/02/06 14:01

こんにちは。


お仕事大変ですね。お身体大切に。

最近楽しかった事は、こんな事いうと不謹慎なのですが、友人と飲みに行って、飲みすぎて、友人が物凄い体制で転んでしまった事です。キレイに回転して、ブレイクダンスのように背中向けてクルクル回転して。
繁華街で一同大爆笑しました。今でも思い出し笑いします。
映像をお見せできないのが残念です。

こんなんで良いんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そそそそそ、そうですぅ♪
そういう楽しい話を聞かせていただきたいんですぅ♪

ブレイクダンスには僕も笑ってしまいました♪
お友達さん、ごめんね~ん♪


楽しい話をありがとうございました♪

お礼日時:2005/02/06 14:04

好きな人と話したこと、笑顔をみた事ですかねぇ。


ちょっとした事でもその人とだとすごく楽しくて、
笑顔を見たらもぅそれだけで嬉しくって
こっちまで笑顔になるし、すごく幸せな気分になれます。
その人の事考えたり、思い出すだけでも
1日前向きに過ごせてしまう今日このごろです。

ホント自分の話ですが(笑)
おすそ分けできるといいんですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そ・れ・は…恋をしているのですねえ?

いいなあ♪
ほのぼのとした幸せをおすそ分けして頂きました♪

思わずにこにこしてしまいますねえ♪
いい恋愛をたっぷりなさってください♪

幸せを分けてくださってありがとうございました♪

お礼日時:2005/02/06 14:07

今月末頃に妹の結婚式で遠路帰省します(^_^)v


二歳になる娘の親戚初披露も兼ねてるような^^;

花嫁への花束贈呈を頼まれ
それに伴い、衣装をフリフリにリメイクしたり
娘へのお礼の品の打ち合わせ相談をメールでしたり・・・

準備のワクワク感が楽しい現在です♪

・・・・ただし、インフルエンザという
強敵がいるので・・なんとか無事回避し、
皆で健康に式を成功させたいです^^;

おそまつさまm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ♪

ウキウキワクワクですねえ。
どうぞインフルエンザにはお気をつけ下さいねん♪

今は発病して48時間以内なら特効薬があるそうなのでそこらへんは安心ですねえ。

妹さんのご結婚本当におめでとうございます。


ワクワクのご回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/02/08 05:05

こんにちわ。



>僕は仕事が忙しいと現実逃避のためにここに来ます。

僕は、気晴らしのためにここにきます。こういう質問を見るとなぜか答えたくなります。結構楽しいんですね。これが(笑)。恋愛関係の質問なんかも見ます。シリアスなネタは苦手です。


他に楽しいことと言ったら、偶然押入れにあったCDを見つけたことですね。Matt BiancoのCDです。その中のWhat a fool believesと言う曲が好きで、昨日は夜遅くまで聞いていました。

では、また。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じくです。
シリアスネタ(ネタ?)は苦手です。

この手の質問に回答することが楽しい事なのですねえ。
そうかあ。
そういう楽しみ方もありますよね。

CD発見おめでとうございます♪
睡眠不足にならないようにねん♪


ではまた、僕の名前を見かけましたらご回答をどうぞよろしくお願いいたします♪

面白い楽しみ方をありがとうございました♪

お礼日時:2005/02/08 05:09

中学生くらいの時に好きだったアーティストの歌詞に「バルセロナ」という地名があって、いつか行ってみたいなと思っていました。


今年、その夢が適いそうです。
理解あるダンナさまのおかげで♪

今からわくわくして、毎日楽しい気分で過ごしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですねえ♪

理解ある方とご結婚なさったのですねえ♪

毎日がウキウキワクワクですねえ♪
いいなあ♪

長年の夢が叶った楽しいご回答をありがとうございました♪

お礼日時:2005/02/08 05:12

嬉しかったことは大学の最後のテストが終わったことです。

ただ、これから就職することを考えるとちょっと悲しい気持ちも…。

あと、ちょっと前ですが、パソコン検定3級の結果が出て合格していたことです。ただ、今度は2級の試験があるので頑張らなくては!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!

やっと開放されたのですね♪
就職しても何かしら楽しいことはあると思うので悲しまないで下さい♪

パソコン検定も目標があっていいことですよねえ♪
2級に受かるようにここで祈ってますよん♪

ほっとしているご回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/02/08 05:15

先週、100gで6,200円の大間のまぐろを食べました。


美味しいもの食べてる時は幸せです。

でも最近はからだが本マグロになってきた・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くっはーーーっ!
にゃんと贅沢な!

確かに美味しいものを食べているときは幸せです♪
ああ、すごい値段だにゃあ。

大間のまぐろは有名ですよねえ。
すごいなあ。

身体がマグロには笑ってしまいました♪
ごめんちゃいね~ん♪

身体は秋刀魚になるように頑張ってねん♪

美味しいご回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/02/08 05:18

滑り込みですが


私はお財布を拾いました。失礼ながら中身を確認すると現金と免許証、キャッシュカード他大事なものがたくさん入っていました。
当然ながら落した方は困っているだろうなぁ。と思い、連絡先のTEL番号が書いてあった!! ので警察に届けるよりも直接電話してあげました。
その人は落したのに気がつき悲嘆にくれていた真っ最中だったそうです。
もちろん、渡す時は本人確認を厳重にしました。

本当に喜んで安堵してくれた様子が嬉しかったです。

後日お礼にとデパートの商品券が届きましたが、お財布に入っていた現金の金額以上のものでした。
かえって申し訳ないような…。

まず、警察に届けたほうがいいのか けっこう悩んだのですけれどねー。 ここで聞いてみようとは思っていたのですが(^-^)

この回答への補足

2週間経ったので締め切りますねん♪

ポイントはご回答下さった皆様全員に差し上げたい気持ちです。

また僕の名前を見かけた場合はよろしくお願いしますねん♪


ありがとうございました。

補足日時:2005/02/20 01:25
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運がいい方だにゃあ♪

拾得品を直接渡す場合はトラブルの元なんですよん。
警察に中に入ってもらってやり取りするほうが気分的にも楽と思うのですぅ♪

だけれどそこまで喜んでもらえる事はそうはないですから嬉しい出来事ですよねえ。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/02/18 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています