プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーにて財布を落としたおばあさんがいて、私が拾ってその人に渡したら「私が落とすわけないじゃない。あんた盗んだんじゃないの?」と逆ギレされましたが、理不尽ですよね?
ババアってキレやすい人多いんですか?
正直ムッときましたし腑に落ちません。

A 回答 (11件中1~10件)

そのおばあさん


認知症始まっているかも
怒りやすい
お金に執着していますから
    • good
    • 0

クソババァ、、、ですね。



地獄行き、、、ですね。
    • good
    • 0

思いっきりの大声で


「私が盗んだのではありませんっ!」
と10回怒鳴ってやればよかったのです
逃げたら追いかけて怒鳴り続ければよかった
そうすれば楽しい気分になれましたよ
チャンスを逃しましたね
私なら必ずそうします
そういう輩を許してはいけない
    • good
    • 1

あるあるですよ。


老人はそういう所あるからね。
介護施設で働いてる職員さんの話ですけど
老人さんが、ここに置いたお金がなくなったとか言って
あんたが盗ったんじゃないのか?って言われたりするらしいです。

今は、オレオレ詐欺とかも結構あるから
歳よりはそういう被害に敏感になってるせいで、他人を信用できないみたいです。
    • good
    • 0

拾わずに呼ぶ

    • good
    • 0

主様が良い人過ぎるんだよう。



何故その人が落としたとわかったの?
目の前で落としたのなら触るべきじゃなかったし、落とした自覚がない人からしたら何であんたが財布持ってんの?となるでしょう。
落としましたよと声かけるべき。

目の前で落としてないのに、ポツンと落ちてる財布の持ち主特定して届けたのなら主様が真っ黒と疑われても仕方ない。落とした自覚ない相手が自分の財布持ってる訳だし。

どちらにしても、このひとに財布とられた!とか叫ばれたら厄介ですねぇ。
    • good
    • 0

私が盗んだなら、わざわざあなたに渡すわけないじゃない。

じゃあ店の人に届けましょうか?

って逆ギレしたらいい。
    • good
    • 1

それはムカつく。

    • good
    • 2

ひどいBBAやな、人の親切を何と思っているのか…


落とすわけないのなら、あんたのではないんやな!と店員に渡しても良かったね…
    • good
    • 1

その事で、十把一絡げに「ババアって、キレやすい人多いんですか?」と


質問するって事は、貴方に対しても、まともな多くの高齢者は
腑に落ちないでしょうよ。

ここで、ババアめ!と、まとめて八つ当たりが出来るなら

その場で、「何、言ってるんだ、クソババア!拾ってやったのに
その言い草は何だ!」って言えたでしょうよ。

そのクソババアのせいで、全国の高齢者/善良な年寄りが
巻き添えくわされるのは、傍観できませんわな~
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!