アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

曲がっているもの・・・

どんなものがありますか?

A 回答 (20件中1~10件)

曲尺。


猫の背中・・とそれに似た若者と年配者の背中
きせる・漢数字の七・・落語にありますね。

O脚。

彫刻”考える人”の腕。

歯医者さんの先のとがった・・器具。ムズムズします。

刀。

荒川静香のイナバウアー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「曲尺」、滅多に見かけないですネ。
「猫の背中」に、「若者と年配者の背中」ですか(笑) それぞれ理由が違うけど、曲がっている・・・
「きせる・漢数字の七」、昔の人は粋でした。

「O脚」、ギクッ(汗)

「”考える人”の腕」、静岡の美術館で見ました。背中も曲がっていました。

「歯医者さんの器具」、あれは見るもんじゃないです。

「刀」、古刀は真っ直ぐでしたけど・・・

「荒川静香のイナバウアー」、金メダルの曲り・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/25 09:13

> 曲がっているもの・



● 嫁姑の会話

● 首相国会答弁(カーブ, ドロップ, 消える魔球)

● 首都高速道路(だからやたら走りにくい)

● 恋の道 (花も嵐も踏み越えて、ああ、苦節〇〇年)

● (学校の)帰り道 (朝は走って5分の道なのに)

● (泥棒の)逃げ道 (経験談(???))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「嫁姑の会話」ねえ・・・何故か曲がって伝わる?

「首相国会答弁」、曲がると言うか、曲芸というか・・・

「首都高速道路」に似たのでは、「ゆりかもめ」。曲がるのにも程がある!

「恋の道」、真っ直ぐだと終わるのも早い。

「帰り道」は、楽しみが一杯。

「逃げ道」は、迷路が最適?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/25 20:28

#17です。



つむじ・・私は曲がっていません。と、思っていますが。

眉毛・左右が違って苦労しています。
一直線というのもねえ。

口元・・・への字に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「つむじ」、私はすごく曲がっている、と言われますけど・・・

「眉毛」、下に曲がるのと上に曲がるのとでは、印象が大違い。

口元、これも上下で大違いですネ。への字の逆は、「Vの字」?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/25 20:24

 


●(意外にも未だ指摘されていない様ですが)
背骨(確か緩やかな"S字"型?)

●(今後(単に曲がるのではなく、"いろは坂"以上の!)曲折が必至と言う点から)サッカーW杯(次回(2010年)の開催国は南ア)へ向けての"日本チームの行方"
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「背骨」、真っ直ぐだったら、姿勢はよく見えるけど、歩けないでしょうね~

2010年WCは、オシム新監督のもとに、真っ直ぐ進んでいく・・・と、うまくはいかないでしょうね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/25 20:21

川の流れと、お城の入り口



あと、季節外れですが、
スキーの板もスノボも曲がっていないと回れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「川の流れ」、真っ直ぐのところは殆どないでしょうね。

「お城の入り口」、色々と講じられている防御策の一つですけど、それが「美」を生み出しているのも、面白いです。

「スキーの板、スノボ」、初めて作られたスキーの板は、真っ直ぐだったんでしょうけどね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/25 09:07

『人生』とか・・。



 本人は、真っ直ぐ歩んでいるつもりでも、実際は曲がりくねった遠回りばかりしているのかもしれないと思いました。

 人生山あり谷あり、楽もあれば苦もあるという事でしょうか。

 取りあえずの『人生の終着点』に辿り着くまでは、紆余曲折の連続でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「人生」・・・私は曲がりっぱなしの人生ですけど、真っ直ぐよりよかったと思いますね。

でも、確かに「人生」は曲折だけでなく上下もあるし、先も見えないし、最後になってどう思うことか・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/25 09:03

頭に浮かんだのは、ブーメラン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ブーメラン」、それ自体も曲がっているし、投げても曲がっていきますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/25 08:59

蛇ですかね。


曲がらないと動くことすらできないですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蛇、あらゆる点で、不思議な生物ですネ。
曲がらないと進めないなんて・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/25 08:58

バナナかな?



あと、弓が曲がってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真っ直ぐなバナナ、見てみたいですね~

弓は曲がっていて、矢は真っ直ぐ・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/25 08:57

地上から観た虹


(上空を飛んでいる飛行機から観たら
まん丸に見えると聞きました)

ユリ・ゲラーが曲げたスプーン!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、二重の虹を見ました。当然両方とも、曲がっていました。

ユリ・ゲラー、最近プレスリーの邸宅を購入したそうで、曲げたスプーンのおかげ・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/24 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!