アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

曲がっているもの・・・

どんなものがありますか?

A 回答 (20件中11~20件)

キュウリ。


家庭菜園の、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲がったキュウリは、お店に出さないそうですけど、もったいない・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/24 20:30

既出ですが・・・・



 『へそ』
 『根性』

似た様なものですが・・・・

 『性格』

良い方向に曲がって欲しかった・・・・

 『シュート』
 『コーナーキック』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「へそ」も「根性」も、更には「性格」も曲がっていると、よく言われます(汗)

シュートも打たずば、良い方向に曲がりようがない・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/24 20:29

曲がっているもの、ですね。



「放物線」

初めからまっすぐなものがなければ、まっすぐにすることもできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「物をまっすぐに放つ」から、「放物線」ができる・・・

曲線は、直線から生まれる・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/24 20:25

スーパーなどで駐車する際、手練の私でもごく稀に失敗してしまうことがありますね。


そのような時は、「白線の方が曲がっている!」のですよね。
ええ・・・絶対にそうですとも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごく稀に、というのは、一日何回くらい?

白線は、特にバックで入れる時に、よく曲がるそうです。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/24 20:20

 韓国の対日感情

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の首相も、負けず劣らずで・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/24 20:17

へそ




ん?しかしこれってよく考えると実際曲がるものなのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変な質問をしているせいか、最近へそが曲がってきた・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/24 20:16

日銀総裁。



======
曲げ物(まげもの)
って言葉知ってますか?

gooの国語辞典から
檜(ひのき)や杉の薄い板(へぎ板)を湾曲させて作る木製容器の総称。板の両端の接合部は桜の皮で縫い合わせる。盆・桶(おけ)・櫃(ひつ)・三方(さんぼう)などの日用容器に多い。曲げ輪破(わつぱ)。檜物(ひもの)。わげもの。

際物(きわもの)は 間違えて使う人も居るけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「日銀総裁」、こちらはとぼけて粘る「曲者」かも・・・

曲げ物、よく知っていますよ。職人芸ですし、合成樹脂の型押し物に押されて、少なくなってしまいましたね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/24 15:52

男根

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/24 14:58

わっぱ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ、曲げるのが難しい・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/24 14:57

根性

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/24 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!