アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの今の人生・・・

+(加)ですか?
-(減)ですか?
×(乗)ですか?
÷(除)ですか?

さて、どういう解釈をしますか?

これから先は、+? -? ×? ÷?

A 回答 (8件)

「あること」に人生を賭けたい(×)と思いつつも、まぁこの現状が私には分相応というものかしら…と割り切ってしまう(÷)毎日。

何かに負けかけたときは、「負けるが勝ちよ」とプラス(+)思考で引き(-)際を見極めます。
※”掛ける”だけ漢字が違うのは大目に見て。

そういう意味では、加減乗除全てが日常の中にありますね。
人生は、四則計算のようなものなのでしょうか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なかなか面白いですね。
「人生、加減乗除の繰り返し」・・・名言ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/27 21:28

こんばんは・・・・・



このアンカテを知ったことは人生の上でとても+(プラス)になったと思います。
大して長くもない残る人生のすべてをアンカテに×よう(賭けよう)と思うほどでもありませんが、アンカテの楽しさは別格。
ただ、夜遅くまでアンカテやってますと÷に(割りに)お肌にこたえることだけは確か。
その分だけはさし-いて(差し引いて)メリットを語らなくてはなりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>お肌にこたえることだけは
なるほど、小生の質問も影響してますか?
でもこればかりは・・・
お肌が曲がらない程度にお楽しみ下さい。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/27 21:37

×(乗)です。



基本、ラッキー、棚ボタ人生を送ってきていますのでその時には-(減)と感じた事も×(乗)になっていることが多いです。

パチンコ打っているときは+-×÷は脳から削除しています。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

+よりも×の方が飛躍できますね。
>パチンコ打っているときは+-×÷は脳から削除
気が付いたら「-」×3乗くらいになってますよ。
気を付けましょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/27 21:34

-(減)×(乗)-(減)=+(加)になるように


今企んでます(-_-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?

なるほど、逆境をバネに復活を遂げる・・・
で、よろしいでしょうか?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/27 21:30

僕の人生は



a>1 に対して
lim_{n→∞}a^n=a×a×…×a(n個の掛け算)=∞
すなわち,「可能性は無限大」のつもり。

ここで「仮定a>1」が重要。「0<a<1」だと結果が0になってしまいます。無限大の未来のためには現在の努力aが大事だと思います。

自戒の念もこめて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か難しい公式が・・・
要するに、努力あるのみということで理解しました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/27 21:27

学校時代に覚えたいい加減な知識に


「+」することの
社会生活で得た体験に
「×」事の
自分の努力
「÷」事の
自分のドジさ加減
「-」事の
怠け癖
   
・・・・・が現状の私?
    
この先は次第に衰えていくだけだから
ひたすら「-」の世界でしょう。
体力的なリソースがゼロになった時が命の限界なのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

公式によれば、「自分のドジさ加減」&「怠け癖」が大きいと、「体験」&「努力」が無になってしまいますね。
何とか余力を持たせましょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/27 21:25

今日の+は明日に続かない。


今日の-は明日に続かない。
いくら×(かけても)同じ。
いくら÷(わっても)同じ。

いつも0のままです。
そうでありたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いつも0のままです
なるほど、進まず戻らず坦々と・・・
もしかしたら、理想的な進み方かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/27 21:22

+(プラス)思考でいったほうがいいのに



-(マイナス)思考

割り切れない(÷・・・・)思い。

これに掛けてみる(×)というようなことはほとんどない人生


(9-4)÷2=2…1(2余り1)のイメージ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか面白い回答を頂き、ありがとうございます。

この「余り」が、後々いい方向に行くことを願っております。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/27 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!