プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生で一番たいせつなことってなんでしょうか。

A 回答 (28件中1~10件)

充実感。

それと目標ですね。
    • good
    • 0

健康かな。

    • good
    • 0

こんにちは。

 #24の再入場です。 最近経験したことです。

不治の難病に悩む妻があろうことが金地金取引に手を出し、数百万の大赤字を出しました。 急いで息子と娘が業者と交渉し、無事元金を耳を揃えて回収しました。 

何と交渉相手の業者の営業本部長さんが損金を全額営業本部の損金としてかぶってくれたのです。 悪徳業者とばかり思っていましたが、誠意ある対応でした。 業者を悪徳と決めつけないで、こころとこころで交渉することが人生で一番大事なことだと教えられました。

まだ三十代になったばかりのふたりに『人生成功の極意』を伝授出来てほっと肩の荷を下ろした気分です。 
    • good
    • 0

モラルですかね。


価値の内容ですかね。

初めから見劣りする中に放り込まれると辟易する。

そんな周辺人、誠多い、この頃。
付き合え切れん。

まず社会構造が未だにそうだからね。

この大構成を転換してゆくのにはとてつもないけどやらないといけない。
    • good
    • 0

こんにちは。

 とても深い良い質問ですね。 

充実した意義のある人生をまっとうするのに何が一番大切ですか? それは他の人を思いやる心だと思います。 『自分にして欲しいように、他の人にしなさい。』という聖書の一節があります。

昨年三月の東日本大震災の直後、テレビで同じコマーシャルが流れました。 

『馬鹿と言えば、馬鹿と言う。』
『ごめんねと言うとごめんねと返って来る。』
『こだまでしょうか?』
『いいえ、誰でも』

千年に一度の大地震、大津波そして原発事故。 このコマーシャルでどんなに多くの人の心が癒されたことだttでしょう。 他の人のことを最優先する心があれば、どんな難題だって解決出来ることを教えてくれています。 
    • good
    • 0

一番は、それは、生きることでしょうね。



人生の最後に、俺は生きたぞーって言うと思います。。。
    • good
    • 0

人格形成と体の成長です



心身ともに健康な人は人生も健康で幸せでいられるからです
    • good
    • 0

「許しあう心」「人にやさしく」



・・・難しいですね!!

質問者様は、どう思われますか?
    • good
    • 0

他人に寛容に生きること、だと考えています。




他人を理解してやろうと努力する心構えを常に持つということです。


人間関係における不幸は、往々にして互いを理解しようとしない心構えから始まるものだと考えています。
    • good
    • 1

“学ぶ事”だと思います。



たまに「反省した」とか「失敗した」と口にする人がいますが、問題は『失敗』や『反省』のすぐ後にくる“学んだか”“学ばなかった”かが重要なのだと思います。

『反省』しても『失敗』しても、何も“学ばなかった”ら何の意味もない事になってしまうと思うので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!