dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

かっこいい名言ってありますか?

クラスの係でじっちゃん、ばっちゃん係があるんですけどその係に入っていてかっこいい名言1位決定戦があり、カッコイイ名言が見つからないので教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

私は熊のプーさんや漫画のピーナッツの名言が好きです。

こんなのは、いかがでしょう。

・プーさん

If there comes a day when we can't be together,
keep me in your heart,
I'll stay there forever.

(もし一緒にいれない日が来たら、
僕を心の中に置いておいてね、
ずっとそこに居るからさ。)

・スヌーピー

"My life has no purpose, no direction, no aim, no meaning, and yet I'm happy. I can't figure it out. What am I doing right?"

(僕の人生には目的も方向性も計画も意味もない。なのに幸せ何だ。わかんないな。僕がしている事の何が正しいんだろう?)
    • 0

「自発的思考なくして成長なし」

某回答より引用。
    • 0

『 一寸先は光 』は名言だなと想います。

• 0

最近カッコイイと思いました。

僕もこんなことできるカメラや楽器や包丁etcがほしいです~♪。(捨てそうなとこでいいからちょっとちょーだい(あ~その中骨のとことかー^^;

• 0

カッコイイかどうかは分からないけれど、私が好きな名言を挙げてみます。

・「教えて頂きたいのですが、ここからどの道を行けばいいのですか ? 」
 「それは、君が何処へ行きたいのかに大いによるな。」   会話形式のルイス・キャロルの名言です。

・今から20年後、あなたはやったことよりもやらなかったことに失望する。
 ゆえに、もやいを解き放て。
 安全な港から帆を出せ。
 貿易風を帆に捉えよ。
 探検せよ。
 夢を持ち、発見せよ。   ポエム式のマーク・トウェインの名言です。

・自然物としての人間は、決して孤立して生きるようには作られていない。 司馬遼太郎さん『21世紀に生きる君たちへ』の名言

・あの人が私を愛してから、自分が自分にとってどれほど価値あるみのになったことだろう。   ゲーテ『若きウェルテルの悩み』の名言です。

・愛とは他人の運命を自己の興味とすることである。他人の運命を傷付けることを畏れる心である。   倉田百三『愛と認識との出発』の名言です。

1位を争うだけではなく、一つ一つの名言から何を見付けるか、何を得るか、どう活かせるか、どう励みにするかも考えてほしいな。
    • 0

peepingさん、こんにちは。

カッコいい名言ですね。
「自分の人生が気に入らなかったから、自分で人生を創りだしたの」(ココ・シャネル)
「もし人生が一つの道にすぎないのなら、この道でせめて花を摘もう」(モンテーニュ)
「人生の時は二度だけ。一度は生まれた時。もう一度は死に直面した時」(フレミング) 007ね。
「あんまり誰かを崇拝するということは、自分の自由を失うことなんだ」(ヤンソン ムーミン スナフキンのセリフ)
「賢い人と一緒に損する方が、愚か者と一緒に儲けるよりいい」(アーチャー)

じっちゃん、ばっちゃんなら、これがウケるかも。たぶん、みんな知ってるから。。。
「君の身の振り方を考えてやらなくちゃいけないんだが、できないんだ。ま、僕の知ったことじゃないけどね。明日には明日の風が吹くさ」(ミッチェル 風と共に去りぬ レッド・バトラーのセリフ)

質問者さんのお年にもよりますけど、
「恋愛が与えうる最大の幸福は、愛する人の手をはじめて握ることである」(スタンダール)

発表の順番にもよりますが、これはシャレてますよ。
「賢者が格言をつくり、愚者がそれをくりかえす」(パルマー )

よろしかったらこの中からドーゾ。発表がんばってくださいね。
「勇気のかけらも無くちゃ、人生はただただ耐え難いものだから」(ボーム オズの魔法使い…だったと思う))
    • 0

「力なき正義が無力であるように正義なき力もまた無力です」

勇者アバンの名言です
    • 0

はじめまして

『個性とは輪からはみ出す事じゃない、輪の中で輝く事だ。』
    • 0

なんにもないけど祈りがある

怪我の後の喜び
    • 0

燃える心と弛まぬ努力

• 0