アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前私の母が『人生はなるようになる』と言っていましたが、これってホントですか?

A 回答 (18件中1~10件)

それなりのことを頑張れば平凡以上の人生が送れると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/06 17:45

 


本当です。
私はリストラされて年齢的に再就職を諦めようかと思ってたら、十数年ぶりに元同僚が突然訪ねてきて新しい職を紹介してくれた。

全く就職活動をせずに前職とほぼ同じ条件で新しい会社で働いてます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/06 17:46

厳密には思い込むということ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/06 17:46

 ある意味本当だな。

ただ、自分の人生はこうでなければならないとか決めつけていると思った様に行かないと感じる。しかし、流れに身を任すような感じだと、なんとなく生きていける。

 それとタイミングとかあるから、今はするときではない時に動いたりすると、うまくいかないが、直感的な感じで、今なら行けるかなぁって思うと、成功することもある。

 私自身結婚とか出来ないと思っていたけど、結婚はしたし、子どもも産まれたしで。ただ、問題も起きているけど、時間が経てば解決出来る物かな?って。
 本当になるようになるって感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/06 18:52

なるようになりますが、なるようにしかなりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/06 18:53

やればできる、やらねばできない、買わない宝くじは当たらない。

買った宝くじも当たらない。

努力いかんによらず、結局はなるようにしかならない気がするね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/06 18:53

やっぱ家庭内を守る大黒柱のお母さんですね。


人間実直に正直に生きていれば、巡り巡って時
は流れ良い人生のコースへといざなってくれます。
それが、なるようになるです。
そのためには、人に迷惑をかけたり、人を傷つけたり
はしてはいけません。
「なるようになる」には、時に身をゆだね、そのゆだねた
中で、自分が少しでも、頑張れることをすることです。
それさえすれば、「人生なるようになる」のです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/06 18:54

「明日は明日の風が吹く」



人生、なるようにしかなりません

まだお悩み中ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや悩んでないです。

お礼日時:2013/11/06 18:55

なるようになる。



よく知られてるけど、凄く深いテーマですね。

言った人の心中がどのようなものかにもよるでしょう。
また、断定的な事を言う自信が無い時に都合よく使うフレーズなのかもしれません。


でも、私は、「そんなにがんばらなくても良い方向へ自然と流れていくものさ。」という意味では無いと思います。

それは、信念があればこそです。

人間、悪い選択肢ばかり選んでしまう性分の人もいます。
それは、脱却しなければならないのです。
流れを変えるのは、自分の力だけでは、なかなか難しいので、人との縁が重要になります。

自分には、不向きと思っていたことに向き合うことも有意義でしょう。

だから、「いつものとおり、いつもの道を歩いていればそれなりにいいことあるさ。無理しなさんな。」という意味で言ったのなら、私はそれを否定したいです。

適度にもがかないとね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/06 19:16

嘘です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/06 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!