プロが教えるわが家の防犯対策術!

家にいるのに、何もやらない人がいるんだけど、そういうのってどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ⬆︎ゲームばっかりして何もやらない人ですよ。

      補足日時:2024/02/06 08:06
  • それで、あたしより、お風呂、先に入るのって自己中過ぎませんか!?

      補足日時:2024/02/06 08:09
  • あたし、最近、病院、退院したばっかりなのに!

      補足日時:2024/02/06 08:11
  • 退院しても、心配もしてくれないんだよ!?
    姉は、忙しいのに、お見舞いも心配もしてくれたのに

      補足日時:2024/02/06 08:29
  • 仕事から帰ってきても、やらなかったと思う

      補足日時:2024/02/06 09:34
  • 家事・洗濯・掃除・お風呂洗いもしない奴なんてすよ

      補足日時:2024/02/06 09:38
  • 姉も忙しいのに、時間を作って行ってくれたんだよ

      補足日時:2024/02/06 09:40

A 回答 (5件)

一度きりの人生です。

好きにさせてあげてください。
    • good
    • 1

やってくれる人がいると、やらなくなるのよ~。


仕事もそう。出来る人に負担が集中して、サボる人は上手いこと逃げる。
そりゃ、長い視点で見れば何でも出来る人の方が安定した人生を送ることにはなるのだろうけど、その場に居る者達にしてみればやるせないよね~。
    • good
    • 1

自分がいっぱいいっぱいで 貴方の事を考えられる余裕さえないのだよ。



姉は余裕がある。
そう在ろうとする意思があることも要因だろう。

貴方もまた 姉に頼っている部分がある 僅かだが。
そして弱さは許せない それは貴方も又 弱いからだ。

貴方は貴方で 正しい道を歩き 力を養い 自分を強くすると良い。
きっと周りの者も 善くなっていくだろう。
    • good
    • 1

あなたが入院している間もなにもやらなかったと思います?

    • good
    • 1

自分が王様だとでも思っているんじゃないですかね。



ご飯が出てきて、洗濯がされてて、勝手にお風呂が湧いて、自分は何もしなくても満たされていると、勘違いしているんでしょう。

そういう人は一人暮らしをして苦労するので、放っておきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A