プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家暮らしをしている男性ってイメージ悪いですよね。
私は1人暮らしをしている男ですが実家暮らしはお金も貯まるし職場が近いなら私なら実家に住んでお金を貯めた方が効率良いと思います。
1人暮らしをしてない人は料理や掃除をしないイメージありますけどそれは人それぞれで私は1人暮らしをしてるけどそんなに料理はしないし掃除、洗濯は週末にやるくらいです。
けっきょく人間はその環境に合った生活をすると思うので実家暮らしをそんなに悪く思う必要ないと思うのですがどうおも思いますか?

A 回答 (9件)

こればっかりは本当に周りに流されない方がいい。



普通は仕事の関係とかやりたい事の為に仕方なく家を出て一人暮らしをするんです。

別に実家に居ても達成できるのに家を出るのは家出みたいなもんでしょう。
それを立派とは言いません。

私も独立して自宅兼事務所を設けましたが、やりたい事に関係なければこんなの作らないです。実家に居て自己投資や貯金に回していたでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も家から職場に通えるならそれが最強だと思います。
結婚するときにふたりで新しいアパートを借りたりするのはアリだとは思いますけどね。

お礼日時:2023/10/18 17:47

良家の子女は男女ともに実家暮らしが多いです。


一人暮らしは地方出身者のイメージです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
地方出身だと地理的な問題で一人暮らしするしか方法がないですもんね!

お礼日時:2023/10/18 17:46

女性でも実家暮らしをしていたらイメージ悪いです。



なので男女関係なしにイメージ悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は実家暮らししてる人のイメージ悪くないです。

お礼日時:2023/10/18 17:44

全くその通り。

実家暮らしほど効率的な暮らし方はありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
せっかく家があるのに活用しないのは痩我慢としか言いようがないですよね。

お礼日時:2023/10/18 17:43

実家暮らしは生活をするための最低限に必要なお金


の感覚が鈍るのでそう思われるのは仕方ないと思い
ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生活をする為の最低限のお金の感覚ですか。
家は財産なので活用したほうがメリットは大きいとは思います。

お礼日時:2023/10/18 17:43

年齢と兄弟姉妹にもよりますね、


長男に嫁がいて、次男三男が40過ぎても同居、
普通は出ていきます、

女性も三姉妹同居40過ぎてます

自立するタイミング逃すと実家暮らしで
一生終わるのかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのケースだと一緒に住まないか兄弟が出ていきますよね。

お礼日時:2023/10/18 17:41

実家暮らしゎ悪くないのでゎ?



立場的に実家に住まなきゃいけないという男性も居ると思うので。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回ありがとうございます。
農家とかだと必然になりますもんね。
あとは自営業の人も。

お礼日時:2023/09/24 00:11

基本的には実家暮らししている人のイメージが悪いと思ったことはないです。



でも、一度も一人暮らしをしたことがない、家にお金を入れていないと聞くと男女関わらずイメージ悪いですね。
(親へのすねかじり感が一気に増しますね。)

もしかすると親御さんの体調が悪い、親御さんが一緒に住むことを望んでいる等の人それぞれ理由があると思いますので、特に気にしたことはないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実家暮らしをしていて家にお金を入れないのはダメですね。
親のスネかじり感があるから実家暮らしのイメージ悪いのならまあ分かりますね。

お礼日時:2023/09/24 00:10

そんなことはないですよ。

普通はそこに対して、例えば「実家ぐらしは自立じゃないよ」と言うのは、家庭不和を自立したと勘違いしているだけの話です。自信を持ちましょう。結婚を考えるなら、ちゃんと実家で暮らして金を貯めるほうが建設的です。結婚すりゃ自立なんですから。自活してても、結婚時に金なくて家に頼ってりゃなんにもなりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にその通りだと思います。

お礼日時:2023/09/24 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A