プロが教えるわが家の防犯対策術!

私と彼は20代前半で、どちらも実家暮らしです。
彼は4月から一人暮らしすると一応言っている(いまだにどこに住むか決めてないらしいのでほんとに一人暮らしするかは微妙、、)のですが、なぜか私に一人暮らしする気はないのかと何回も聞いてきます。
前回会った時に一人暮らしする気ないの?と聞かれ、今はしないかな〜と答えたのですが、次に会った時にもまた同じように聞かれました。会話を覚えてないこともむかつくし、なんでそんなに一人暮らしさせたがるんだよって思います。
一人暮らししたら必然と家事をするようになるから、そうすることで家庭的な女になってほしいのか、家に行ってさっさとやりたい(自分が一人暮らしするのは嫌だから私に一人暮らしさせるみたいな、、)のか、なんなんだろうって思います。
なんでだと思いますか…?

A 回答 (6件)

実家に寄生していつまでも自立しない人間と付き合えないからでは?

    • good
    • 0

そうですよ。

さっさとやりたいんです。
かなり、ばかな男です。
いろいろ男がいるので、男を見る目を養って
くださいね。
    • good
    • 1

単純にお金をかけずに使える部屋がほしいんでしょうね。

    • good
    • 3

実家暮らしだと時間的制約が起きることが多いからじゃないですか


夜遅くまで一緒にいるor泊まる→親に怒られる
旅行に行こう→親に反対される
みたいな
そういうことが現状起きてないなら別の理由かもしれんけど
    • good
    • 2

「一人暮らししたら必然と家事をするようになるから、そうすることで家庭的な女になってほしいのか、家に行ってさっさとやりたい(自分が一人暮らしするのは嫌だから私に一人暮らしさせるみたいな、、)のか、なんなんだろうって思います。


これが理由のひとつであると思います。
あとは、親が気になるのではないでしょうか。
自由な恋愛をするうえで親の監視が嫌なんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

文章だけだと、あなたに1人暮らしさせて両親に気遣う事なくあなたと会ったりセックスしやすい環境を求めてるのかな?と想像しました。


なんでそんなに1人暮らしをすすめるのか聞いたことはありますか??
実家暮らしでも、多少の生活費を家に入れていれば問題ないと思うし、1人暮らしより結婚するまでにお金も貯められますし、デメリットは性生活くらいに感じます。
家事なども、仮に米も炊いた事ない状態で1人暮らししたとしても、やってれば覚えますしね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A