プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしさせたがる彼氏
当方学生の女です。
交際中の社会人かつ実家暮らしの彼氏が、私に一人暮らしをしろと言ってききません。
今現在、大学に通って居て学費を両親に払ってもらっている上に、就職活動もあるので時間的にも余裕がないから社会人になってからの方が一人暮らしには適していると彼には言いました。しかし、お金ないなら学生だし、お父さんに出して貰えば?とか家賃3万円のアパートいいから一人暮らししてほしい!、週に4日アパート行くよ!などと返されてしまいました。
私はこのやり取りの中で、親にお金払って貰えば?という親を都合の良いスポンサーとしか思っていない言動から経済観念の欠落を感じました。
皆様がもし私の立場でしたらどのように考え行動されますか?

A 回答 (18件中1~10件)

67歳主婦です。



貴女がしっかりと彼の本心を見抜いておられるので

安心しました。

そんな自分勝手な男とは「バイバイ」しましょ!!

彼の実家が飲食店をやっている、、ということであれば、

そんな彼なら、万が一結婚した場合、貴女を

タダ働きさせられる従業員、、くらいにしか考えないでしょう。

彼はお金が無さそうですから、

高級品を欲しがってみましょう。

「アレが欲しい。コレが欲しい」と値段の張る物を欲しがって

みましょう。

彼と会うたびに「欲しい、欲しい、欲しい。買って!買って!」と

おねだり戦法で行きましょう。

そうすれば、彼の方から「こんな金のかかる女は面倒見きれない!!」と

彼の方から去って行きます。

円満に別れる方法は、この方法に限ります。

男の方から、貴女との付き合いを止めさせるベストな方法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
画期的な戦法ですね。
私は到底思いつきませんでした。
彼から切るように仕向けるのも、いいやり方ですね。

お礼日時:2018/11/14 23:19

私だったら、金はお前が出して、永遠に家賃お願いします!!!ってなるかな。




前、お金貯めるために4万円のコーポ住んだけど、安い物件て人呼べないところ結構あるよ。壁薄の問題でクレームになるから。私も入居時に「友人は呼べない」と言われたので、その気もなかったからOKで入りましたわw …実際は狭すぎて無理だった
隣の部屋の人がある日、とんでもなく騒いでお酒飲んだ1週間後に退去になってた。エッチしちゃってたから、酒騒ぎ→行為音。全部聞こえてたけど、私は寝落ちした。
けど、私の幼馴染も彼氏が近くに引っ越してきて欲しいwって言われていた時期ありました。
○○駅いいよね♪って言いつつ、実際は自分の生活に便利のいい駅で探してて、最終的に女性オンリーマンションが位置と間取り、家賃などで一番よかったらしくて、そこへ。女向けだと収納やアレコレが女性向けで本当に便利だったらしいです
引っ越した後もカップルとしては仲良かったんですが、親友が軽く冷めちゃってた時期ありました。

彼の言うことって、おっしゃる通り意味不明な経済概念なのですね。
自分の親、軽く見られてるようで私だったら無言で去るかな。
シェアハウス(女子のみ)、親戚の近く(絶妙に遠くて面倒な場所)なら親がOKだって!ってって嘘ついていいかもね。あとは従姉妹とシェアとか。彼の理想とやらをガラガラ壊す言動を楽しそうにしてもいいかも‥‥
私はそうするかな。親を悪者にしちゃうけど、そこは話通して、親がダメっていうからね。心配なんだって。って言って、シェアハウスか、女性専用、親戚の~。で言動固めるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
安い物件は、単身者前提で設備も最小限なので、彼が考えるほどの自由な無料ホテルライフもできませんよね。良かったです。
はい、彼が私の親を蔑ろにしているところがとても気になります。
そのようにするのもいいですね。
信憑性が増しますし!

お礼日時:2018/11/16 20:14

避難場所というか、ラブホ代わりには絶対思ってるはずなのでそれが良いと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホテル代わりには断固としてなりたくないので、それが一番安パイですよね。

お礼日時:2018/11/15 19:42

まぁいつになったとしても一人暮らしすれば今の彼なら間違いなく避難場所にされるどろうけどね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
避難場所にされてしまうのは、避けたいので一人暮らしするとしても女性用物件に住むなどしたいです。

お礼日時:2018/11/15 18:28

そうです


一人暮らしするにしても自分のタイミングですればよいのです。
彼氏にとやかく指示される筋合いないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分のタイミングですればいいですよね。学生のうちに一人暮らしを始めるメリットがもはやありません。

お礼日時:2018/11/15 13:58

良く付き合ってきましたね



ありえません
別れる以外の選択肢は
考えられない

まさかこんな、自己中貧乏な男と結婚なんて考えてないですよね

親が気の毒
育てた娘が、こんな男と
付き合ってるなんて
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結婚の話はいっさいないので、そのつもりはありません。
そうですよね、自分自身の価値を下げていたことになるので、この彼の言動を親が知ったら黙っていないと思います。

お礼日時:2018/11/15 13:56

彼が一人暮らしすればよいという


どうせお互い実家暮らしだとイチャイチャしたり、えっちするにもほてるに行かないといけないからそう言ってるのではって思う
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結局のところ、彼は都合のいい逃避場所がほしいんですよね。
それなら、おっしゃる通り彼が一人暮らしすればよいと思えます。

お礼日時:2018/11/15 13:49

説得はするが、たぶん無理かなーと思う。


あれだろ。ラブホの金払いたくないとかそういうのが根底にありそう。
さらに彼女の部屋ならだらだらできるし、ごはんもついてくるかもとか思ってそうw

あなたの親に金を払わせて半同棲みたいな状態を作りたいんだろうが、そこへの持っていき方がとても社会人とは思えない幼稚さを感じる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お金を使いたくない、という気持ちは必ずありますよね。
確かに、私の両親にお金を払わせて自分は私のアパートを都合の良いホテルとして利用するのは、常識的におかしいですよね。

お礼日時:2018/11/15 13:47

彼氏なんですか?



相手は質問者さんを「単なる遊びの女」
くらいにしか考えてないようですが。

> 皆様がもし私の立場でしたらどのように考え行動されますか?

最初からお付き合いする相手と考えません。
自身の価値が下がる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、彼氏ということです。
自らの価値を自分で下げてしまっていたことに気がつきました。

お礼日時:2018/11/14 23:26

ただ、無料のSEX場所を欲しがっているだけのアホ男。

週に4回もしたければ、お前が、費用を全額出せって。アパート代だけでなく、家具も生活必需品もや!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実家以外の都合の良い場所を、自分は苦労せず作る彼のたくらみは丸見えですよね。
おっしゃるとおり、費用を私がすべて持つのは筋違いですよね。

お礼日時:2018/11/14 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています