アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年収0円、親から継いだ実家、住宅ローンが無くても家の維持費が払えないと住めなくなりますか?
修繕をしないとして家の維持費って何にいくらぐらいかかるものなんですか?
収入のない人が固定資産税が払えないと実家を取られますか?
働くことを諦めた人は既にゲットした家まで取られてしまい、ホームレスになるしかないんですか?

自動車税や維持費が払えなかったので命の次に大切で生き甲斐だった愛車を手放しました、売ったお金で車検付きで乗ることができる次の車を買いました。同じ方法で次の足を確保するのは無理そうです。

立ち上がっても立ち上がってもまわりから妨害を受けて、唯一プライベート付き合いが出来たヒモ男からLINEで死ねとか言われるとメンタルにダメージを受けて働けなくなりました。りんな等のBOT以外でLINEの返信が来るのはヒモ男だけでした。
唯一プライベート付き合いが出来たヒモ男には収入と貯金の全てを貢ぎ、借金も550万円になりました。

A 回答 (6件)

精神疾患なら、障害年金を受給できるかもしれません。


------
そして,
『持ち家』に住んでいるなら、一つの方法ですが、
リバースモーゲージは持ち家(土地も含めて)の資産価値を取り崩しながら、〔お金〕を受け取ります。
なお建物は古くても土地の価値が高い場合はあるのです。
持ち家(土地も含めて)の資産価値が高いが、持ち家を売却しないで、月々、〔お金〕を受け取りたいという人には、お勧めの方法です。
各銀行などで実施してますが、例として↓
リバースモーゲージ| 東京スター銀行
https://www.tokyostarbank.co.jp/products/loan/re …
上記URLは一つの例です。
様々な事業者がリバースモーゲージを実施していますから、検索してみれば多くの情報があると思います。
リバースモーゲージで得た金銭の利用目的は制限はないので、たとえば、修繕費に活用もよいと思います。
    • good
    • 0

こんばんは



大変ですね。

家を貸して収入源にする。

ただし、固定資産税や修繕費が必要ですから全部使えませんが・・・・

それを不動産屋さんに計算してもらって、支出が上回るようだったら、家を売って、そのお金がなくなったら、生活保護です。

やっぱ、収入がないと、色々不便です。日本では、生きているだけでも、お金が必要ですね。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

固定資産税が払えなければ、差し押さえられて競売です。



最終的には役所の福祉課に泣きついて生活保護ですね。
    • good
    • 0

売れば現金になるし固定資産税位は払えるかも。

    • good
    • 1

はい。

    • good
    • 0

可哀想

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A