アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(20)の彼氏(19)が毎週末私の実家に泊まりに来ます。
お互い社会人として働いていて、実家暮らしです。
彼は実家に自室がなく、私は自室があります。

彼は車を持ってなくて、私は車を持っています。
実家は駅から遠いこともあり、泊まりに来る日は私が駅まで送迎しています。

毎週末予定を空けて会ってくれるのは嬉しいのですが、
実家に毎週末泊まりに来られるのは家族に気を使わせてしまうことになり、嫌です。
最近は朝、私が起きても疲れてるからと寝たままです。
彼が寝ている間に私がリビングで身支度などを済まし、自室に戻るとテレビをつけてゲームしています。
ここはあなたの家じゃないのにと、腹が立ちます。

ここ3ヶ月ほどずっと泊まりに来てるので断りたいのですが、断り方も分かりません。

先日「一人暮らしししたいなぁ…」と呟くと『俺毎日会いに行くで!』と言われました。
私は車を所持していて、一人暮らしするには私の給料ではとても厳しいです。
毎日会いに行く!と言う気持ちは嬉しかったのですが、
毎日きてくれるなら同棲でいいじゃん。と思います。

結婚予定のない同棲は女にメリットはないと聞きますしどうしたらいいのかわかりません…

毎週、彼氏が泊まりにくるのも私の家族からしたらすごく嫌だと思います。どうしたらいいんでしょうか。

A 回答 (6件)

結婚予定の無い同棲>でもさ、仮に前提と言ったって対して本気かわからんよ。


住んでみて分かる事沢山あるしね。
3か月の間の週末だけなんて判断できないよねー。

まだ19歳っしょ?そら自覚も責任感も無いわ。
過度な期待はショックと幻滅が待ってるよ。

正直に、家族が気を使ってるから、今の頻度は無理。って言っていいよ。
男はアホぅだから、直球で言わないとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

アホぅに伝えたら逆ギレされました。
アホぅですね本当。

お礼日時:2021/06/03 09:41

単なる居候じゃんwww


中身が無い居候、やから。

親から「来るな!」と言われた。
と第三者の性にしましょう^^

車は無い、自室は無い、
毎週居候だと家族に迷惑掛かる。といいましょう。
    • good
    • 1

貴女様も彼に、彼の実家に泊らせてもらえば...。

更に彼の家庭様子が分かるし、毎度貴女の家に泊りたがる様子もハッキリしてくるよ?

最終は、別れを頭に入れて...もっとハッキリ言って差し上げたら良いよ。
    • good
    • 0

> 毎週、彼氏が泊まりにくるのも私の家族からしたらすごく嫌だと思います。



でしょうね。すっごく嫌だと思います。

> 断り方も分かりません。

家族に迷惑をかけるから、でいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

別れれば問題ありません


論外ですね
もっと男を、というか人間を見る目を養った方がいい
    • good
    • 0

遠回しに断る。


貴方様は、利用されてますね。

昔、いましたね、そんな男が。

私の車に、乗り、自分は貯金して銭つかわない。
エリートでしたが、最悪の性格でした。
同期でしたから、我慢しましたが、上役から、切ってもいいよ、と言われ、スパって切りました(笑)

アマチャンとは、距離を
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A