アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
実は、ある女性と付き合い始めたのですが、その人の実家がものすごいお金持ちであることを先日、知ってしまいました。。。
自分とは全く身分も違うし、生活習慣も違うので、今後どうしていこうか、正直なやんでおります。。。
もしかして、僕のことをからかっているのではないのだろうかとも、思ってしまいます。

みなさんの中で、お金持ちの女性と付き合ったことのある方、もしくはお金持ちの女性の方で一般人と付き合ったことのある方を対象にしてお聞きします。

今後、どうすればいいのでしょうか?もし、結婚することになった場合とかを考えると、なんだか無性に不安になります。

うまい付き合い方や、お金持ちの女性と付き合うときに気をつけるべきことをお教え頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

>お金持ちの女性と付き合うときに気をつけるべきことをお教え頂ければ幸いです。



気を付けることは、相手をお金持ちのお嬢さま育ちだと思い込まないことです。
お金持ちだから、お金には困った経験がないだろうとか、お金の価値観が違うだろうとか、相手に対して一般と違った見方をしないことが大切です。

私の実家はお金持ちに見えるらしく、「苦労をしたことがない」とか「お嬢さん育ち」とか言われた経験があります。ものすごく悲しい気持ちがしました。

参考にならないかもしれませんし、きっとあなたのお付き合いしている女性の方は本物のお金持ちなのでしょう。
なぜかお金持ちと間違えられる私の意見でした。
    • good
    • 7

私の知っている限り、裕福な家庭に育った女性というものはお金への執着がありません。

ですから、お金のない人を馬鹿にするという気持ちはまずありません。
また、結婚することで「お金持ち」でなくなっても、生まれて初めて「節約」やら「お金のやりくり」やらをやれるので、結構、その状況を楽しめるようです。

純粋に彼女はあなたという人間に惹かれているのでしょうから、引け目など感じずに、自然体でお付き合いすればいいでしょう。
    • good
    • 4

もし、貴方の友人が金持ちだったと知ったら、付き合い方を変えますか?


変えないでしょうね。もし友人が金持ちになったら、友人じたいが変わってしまって、付き合い方がかわるでしょうが。
付き合う女性も同じです。今のままで問題ないから付き合いがはじまったのでしょうから。

もし、なにかをしたいというのであれば、いわゆるマナーや常識を身につけては? いざという時の為に。
完璧でなくともかまいません。大体でいいです。
冠婚葬祭での振舞い方とか、もしお茶(茶道)に呼ばれたらどう飲むかとか。社交界デビューとかまではないでしょうが、知識として、どうリードするか覚えておくといいです。
もちろんほんの付け焼刃程度でかまわないし、それを言ってしまってもかえって好ましいとも思います。
当たり前の話ですが、きちんと挨拶だけはできるようにしましょう。それは絶対。普通でもしますよね。あれでいいです。

それだけで充分。
    • good
    • 2

私と反対の立場ですね。



私の場合は彼の実家が凄い家庭でした・・・。
正直それを知ってから気が引けました。お金だけの問題ではなく、彼の御両親が社会的にも活躍されていただけに気後れした・・・自分はなんでもないのにどうして彼が好きになってくれたのかと自信喪失でした。

あるときそんな私に「親は親、俺は俺。自信持ってよ」っていってくれた言葉にはっとして、発想を転換しました。

お金はないけど品のある生き方をしたいとか、自分自信の生き方に誇りを持てるように努力したいと。


質問者さんにも彼女が惚れてくれた何かがあるのだと思います。(その何かは彼女に聞いてみてください)
金銭感覚でしか物事を量れない家庭であればその時に方向転換しても遅くないですから、彼女と付き合った事を“滅多にない自分磨きのチャンス!”と考え、今を大事に楽しんでみてはどうですか?

彼女の実家が金持ちであれなかれ、将来彼女を食べさせて行くのは質問者さんで、彼女のご両親ではないのですから。 実家の金持ち度より自分が給料をチャンと取れるように頑張るしかないです。

世の中には宮様と結婚する公務員さんもいらっしゃるのですから、頑張りましょう!!
    • good
    • 3

私は お金持ちでも お金持ちとつきあったこともありませんが すみません



由緒あるお金持ちは 体に上品が染み付いてて品も育ちも良さそう
なりあがりの金持ちは いけすかなさそう

すごい偏見ですね^_^;

まあとにかく
金持ちだからと 気にすることはなにも無いと思います
生活習慣の違いは 誰とつきあってもあることですから
それは これからのつきあいによって お互いで摺り合わせていけばいいだけです

その刷り合わせ中に もし金銭感覚の違いがあったら
それは ちょっと 困るかもしれませんね

先に書いた私の偏見の続きなのですが
金持ちでもきちんと育てられた方は
そんな異常な金銭感覚を持ち合わせてないんじゃないかなと思うのです
普段の生活は贅沢だったとしても
そうできないところでは きちんと合わせられる
それはもう人間性の問題なんですが
そういう人だったら なんら問題無いし 何も気にしなくていけると思うんですよね

金持ちだからって びびらないで
堂々としてれば 向こうがついて来ますよ
    • good
    • 1

素が魅力的だからあなたと付き合ってると思います



気をつけることはマナーと言葉使い、他人への接し方をよーく見られていますから

結婚したいのであればそこは気をつけるのではなく身に着けていけばいいと思います

おもいやりがポイントです

下心は一緒にいれば直ぐにわかります

小さいころから他人の行動や心の動きに人一倍敏感ですから

だから気をつけるではなく身につけること  です

『今はできなくても一緒にいる時は少しずつ気をつけるから』  より

『今は出来なくても一緒にいる間に少しずつ身につけるから』

のほうが云われて嬉しいですし、今後を彼女が期待します


上手い付き合い方をしようとすると付き合いで終わります

必ずです

それよりもあなたの付き合うまでの行動をもい一度振り返って!!

そこに彼女が認める、惹かれるあなたの魅力があるのです

そしてそれが解かったらそれが変わらない変えない努力が最後にはいい結果につながると思います

お幸せに。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A