アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は彼と付き合って4年目です。
彼の歳は私の三つ下です。
彼の実家はお金持ちです。
そのため彼は学生の頃から親のクレジットで
生活していました。
そして彼は新社会人になり
一緒に地方から東京についてきてほしいと
言われました。
私は今の仕事を辞めて収入が減ることや
誰も知らない土地に行くことがとても怖かったけど
彼と結婚も考えていたのでついて来ました。
そして私は都内で転職したことや
コロナ禍ということで収入が減り
自炊して毎日3食同じものを食べて節約し
毎日貧乏な生活をしている私、、
彼はというと私より給料も良く
また親のクレジットカードで美容室代や携帯料金や保険など
さまざまな物を支払っているため貯金も貯まり
お昼は1500円のランチなどに行ってるそうです。

そんな中でも2人で出かけると外食は基本割り勘。
半年に一回ぐらい奢ってくれます。
プレゼントも同じ額の物を求めてきます。

私は毎日貧乏生活で
知人も周りにいない中、

同じ部屋の空間に裕福に暮らし、
ハイブランドを身につけ
知人と遊びに行くことのできる彼に

自分がなんだか惨めに思えることがあります。

生活費は彼が一万多く払ってます。

彼は結婚したらエルメスのバッグでも買ってあげるよって言うてくれます。
でも現時点で横で貧乏な暮らしをしてる私に
手助けしてくれない彼氏。
信用できるんでしょうか。
それとも私がわがままなだけなんでしょうか?

A 回答 (6件)

女の人はそういうふうに思うことが多いよね。


男はそもそも感じない。

自分より金持ちとか貧乏というのは,へーって感じです。
努力で得られると思える後天的な能力,足が速いとか,勉強ができるということについては,拘りますけど。

つまり女の子は(先天的に恵まれている)王女様になりたいけど,男の子は王子様にはなりたくないってことです。嘘じゃなくて本当です。
だから彼は気づいてないと思う。
悪気なく,気づいてない。


きつい言い方ですけど,身の丈に合わないなら,やめればいい。
また幸福感には経済面とは別の問題もある。(容姿もあるし,友人関係,職場の人間関係,健康などもある。彼のそういう側面を見たことありますか??)
あなたはそれを全く見てなくて,なんだかクレカしか見てないよね。

現実は彼よりも経済面で恵まれた人は山ほどいて,あなたより貧困な人は山ほどいる。それが人生です。
それで貧困層に「仕事あって,彼氏のいるあなたが妬ましい。憎い」と言われても,あなたは「そんなもん知らんがな」でしょ?
彼があなたに何か言われても知らんがな,そういうことなのよ。

きつい言い方かもだけど,
そんな人が恋人なら(あなたの年収は150−300万円ぐらいだと思う,年収100万程度の彼氏がグチグチ言ってきたら)あなたはどうする?
別れるよね?
彼がそういう選択をとったとしても,恨んだらそれは逆恨みでは?
また,あなたが低い年収なのは別に彼のせいでもなく,親の貧乏のせいでもない。 
そんでもって,拉致したんではなくてあなたの意志で来たわけです。
しかもあなたはおそらくまだ若い。それ自体が武器です。

て感じですね。
割り勘とか,自分の稼ぎを自分で使うのが彼のスタンスなんだから,それは一生変わりようはない。
嫌なら別れたらいいし,努力で玉の輿狙えばいい。

現代の確率論で言うと,あまり高くはないけどね。
周囲でも,夫婦でも財布別が今は多いです。欧米などもそうらしい。
つまり10万の家賃では5万円ずつ出すんです。金持ちもそうですよ。
特にエリートは基本的にリベラルな思考だから,紐女を嫌うので。

あなたは銀座でホステスして月収100万に目指してもいい。
やるかやらないかは自由です。結果は彼も親も絶対に取りません。
とりあえず誰かにたかろうとか,人を恨むのはやめなさいな。
毎日貧乏なんてのも謎ですし。働けよ。いくらでも仕事あるじゃないか。

どっちに転んでも,他人を恨んでは幸せには慣れないですよ。
    • good
    • 6

実家があるなら、帰ることはできないのですか?無理して付き合いしても楽しくないですよね。



結婚したら、とかの話や、彼の実家が金持ちとかは関係ないです

別れなくても遠距離とかあります
    • good
    • 0

正直お金の有り無しよりも、お金に対する価値観の違いの方が痛い。

こういう場合必ずと言っていいほど金銭面で衝突するから険悪モードになりますよ。堪え性のない今の若者ならそれで縁切りとかもありそうだから今一度考え直した方がいいんじゃないんかな?
    • good
    • 1

彼がお金持ちだし自由に使えるお金は


個人的な物なので仕方ないですよね…
最初にどの様な決め事があり
お付き合い、生活費を決めたのかはわかりませんが
結婚してないしなんとも言えないですね…
お付き合いするのは身丈のあった人がいいですね!!
    • good
    • 1

まず、無計画に東京について行ったのはあなたです。


無計画すぎます。

お金出して欲しいなら結婚を切り出してはどうですか?

結婚するまでは赤の他人。
これを忘れてはダメです。
    • good
    • 1

信用できませんね。


結婚したら絶対に「俺の金」という言葉を使ってきます。
東京に着いて来てのくだりから、あまりにも身勝手すぎる男です。
おそらく身勝手な理由であなたは捨てられますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A